10.01.2020

アメリカ生活20年オーバー! 初めて食べたPopeyesのフライドチキン!

アメリカで生活するようになって20年が過ぎています。 色々と食べ歩き、飲み歩きをしている私ですが、食べたことがなかったのがフライドチキンで有名なPopeyes。 

美味しいという噂は以前より聞いていたものの、タイミングに恵まれなかった。 というか結構高い印象で、ここでフライドチキンを買うなら家で作った方が良いんじゃ・・・というそんな位置づけでした。  

今回はファミリーパック(12ピース)を購入して、3人で完食を目指します。
あ、確かに美味しいです。 

デリバって、少なからず30分ぐらいは経っているはずなのに、皮が未だにパリパリ。 鶏肉もジューシーで、油もそこまでキツくない。 

ギットギトの油で1個食べたらもう無理ポ・・・っていうKFCのフライドチキンと違って、これだったら何個でも食べられるわー (≧▽≦) って思ったのもつかの間、3個でギブでした。

余ったチキンは翌日に。    
ファミリーパックにはサイドが2つ選べて、今回はコールスローにフレンチフライを選んでました。 それにビスケットが付いてくるので、コンボミールみたいになっています。

ファミリーパックにはもも肉、むね肉、手羽元に手羽先が入っています。 12ピースだとそれぞれ3ピースずつですね。 

また食べたい。 

けどPopeyesのチキンサンドイッチもおすすめらしいので、次回はそちらを試してみましょうかね。


0 件のコメント: