8.31.2020

イメージは大事です


イメージのスポーツと言われるゴルフ。

そもそもスポーツじゃなくて娯楽だよ~って言うのが個人的意見ですけど、イメージは大事ということには納得。

ということでイメトレしてきました。 スライスは絶対に起きませんというYouTubeの動画を見たり、芯に当てるゴルフだったり。 見てはきっとこうしたら良いんだなっていうイメージを頭の中で描き、準備万端です。


あ、ちなみにイメトレはしてますけど練習はしてません。 素振りすらしてません。 こんな感じで振るぞっていうイメージだけです。


うん、なんかね、普段よりも調子悪かったよね。

理由は2つほど。 イメトレしても自分がどんな風なスイングになっているのか見れないから分からないこと。 それと暑い。

35度を越える気温の中、そこそこ混んでて待ち時間もところどころあって。


リズムが悪かったような感じがしたので、次回はイメトレだけじゃなくてもうちょっと練習を加えておかないといけませんね。 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: