8.19.2020

新型コロナ下のサンタモニカ


猛暑です。

暑いので涼しくて海風に当たれるところ・・・と考えた結果、サンタモニカに行き着きました。 近場(と言ってもそこまで近くないところ)に用事があったので、その後に軽く散歩にでも・・・と思って向かったサンタモニカ。

サンタモニカでの駐車はプロムナード利用がオススメです。 なんてったって安いし。


新型コロナ下の状況ではあるものの、それなりに人は出歩いていました。


プロムナードはまぁ週末にしては少ないかなという印象。 夏ということも考えたら、新型コロナがなければこれの2倍、3倍の数はいてもおかしくないと思います。


アップルストアは当然閉まっていました・・・ 閉店してしまったかのような静けさです。

ちなみに無印が同じ並びにあったのですが、こちらは撤退。 サンタモニカにハリウッドという場所での無印製品販売は完全に失敗だったと思われます。 ターゲット層もなんだかパッとしなかったですし・・・

せっかくここまで来たのだからと、ピアまで足を伸ばしてみることに。


ただいつもの入り口は閉まってました。 密集対策でしょうか? それともこんな時期だからこそ、補修か何かしているのかな?

さて、初めてサンタモニカの砂浜を歩いてみました。


それにしてもすごい人の数。 自粛、自粛なんて言われていますけど、なんでこんなにも人がいるのか(いや、私もその中の1人なんだから文句は言えない)。 海辺にいる人たちはマスクなんてかんけーねーよ!という感じで着用している人は少なかったです。

一方ピアは。


まぁこちらも人の数は少ないまでも、マスク着用で歩いている人たちが多かったです。

ピアから撮った写真。


人、多いね。


合計で1時間以上いましたが、パーキング代はたったの2ドル。 

プロムナードの立体駐車場、オススメですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: