7.26.2020

飯テログリーンビーンを作ってみた!!


2、3ヶ月ぐらい前に行った台湾(中華?)惣菜のLu's Gardenってレストランで食べたグリーンビーン(インゲン)のピリ辛炒めがめちゃめちゃ美味しくて。 

中華料理は基本油を多く使って美味しく作るものが多いので、家庭で作ったら絶対に同じ味には出来ないだろうなとは思いつつも、それを買うためだけにわざわざSan Gabrielまで行くのも手間だから・・・と色々と理由を付けて自分で作ってみることにしました。

少しでも手間を減らすためにグリーンビーンは冷凍のものをAldiで買ってきました。 79セント。 


ただですね、開けてびっくり。 結構でかい。 茹でたあとに結局小さく切らなくちゃいけないくて余計な手間がかかりました。

さて、作り方は誰に教わったわけでもないので適当に作ってみようと思って、長ネギを刻んで入れたのと、あとは唐辛子(赤が売ってなかったので青で)を入れました。 見た目を考えると緑のグリーンビーンに緑の唐辛子はあまりよろしくない・・・

それとラー油に醤油。


完成したのがこちら。


簡単に作れます。 ご飯のおかずにも使えるけど、私はおかゆを作っておかゆに混ぜて食べました。

おかゆは水分が多い分、少量で満腹感が得られるのでなかなか良いですよね。

飯テログリーンビーンはまだまだ改良の余地あり。 グリーンビーンの食感をもう少し残したいので、やっぱり冷凍のグリーンビーンじゃない方が良さそう。 あとは濃い目に味付けするとおかゆにもぴったりでいいかもです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: