6.15.2020

ダイソーで買ったスクリーンワイプ


ダイソーで買ったオススメのもの、これは使えなかったってものを勝手に紹介しちゃおう!のコーナーーー (≧▽≦)

100均のダイソーはアメリカでも人気です。 流石に1ドルではないですけど(1商品1.50ドルだったかな?)、え!? これが1.50ドルで買えるの? え、何これ!? すごい! みたいな感じであれもこれも・・・と買っていくと気付いたら数十ドルも買っていたなんてことも良くありますよね。

日本に帰国した時に大量に買ってくるのがお掃除用具。 流せるトイレクリーナーでしたっけ? あれはマジ便利。 10枚入りパックが2つで100円って・・・ 厚手で使い勝手もいいし、重宝出来るマストアイテムです。 あ、アメリカにいる知人のお土産は何にしようかな?って悩んでいる方は、この流せるトイレクリーナーは良いと思います! 私だったらめちゃめちゃ嬉しい(喜ぶのは私だけかも)。

そんなこんなで色んな商品があるダイソーですが、今回たまたま目について買ってきたのがこちら。


100シート入ったスクリーンワイプ!!

スマホにモニター、ゲーム機器などなど、画面の指紋が気になった時に使えますね。 100枚で1.50ドルなら安い!と思って買ってみたんですけれども!!



これが非常に使いづらい。

これだけ折りたたんである真ん中から薄い1枚をきれいに引っ張ってくるのは至難の業。 で、うまく取り出せたら・・・


2回目以降もフタを開けたら直ぐに使えるようにと思ってこうセットしますよね。


1枚抜きますよね。


はい元通り。

最初に戻る。

みたいなことをですね、5回ぐらい続けて何でこんなに面倒なんだよ! 全くもって使えないよ!って思ったらできました。


これで次からわざわざ中蓋を開けなくても良くなりましたが、そもそも紙が小さいので、スマホぐらいを拭くなら良いんですけど、ラップトップとかモニターのちょっと大きめのサイズだと拭きづらいって印象でした。

まぁ1.50ドルですから文句は言えないんですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: