6.01.2020

キャバクラで8ドルランチ


落ち武者一歩手前なぐらいに髪の毛が伸び切った状態であった私。

外出規制で美容院もオープンしてないし、これだけ長い期間ヘアカットが出来なかったのはいつ以来かと・・・ バリカンを買うのも時間の問題かなと思っていた矢先、オレンジカウンティで美容院が営業再開ということだったので行ってきました。

身も心もきれいサッパリになった気分で、今日のお昼はどうしようかと考えていたところ、近くのキャバクラで出しているお弁当がなかなか美味しいですよ、しかも8ドルと安いし。 と紹介してもらったので行ってきました。


Bristol(ブリストル)。

住所がBristol通りの直ぐ近くにあるので、きっと店の名前もそうなったのかもです(違っていたらすみません)。

何か昼間に1人でキャバクラに入るのって勇気いるな・・・と思いつつ、美容院に紹介していただいて~なんて話をしながらメニューを拝見。


あ、ホントに8ドルだ。 しかも結構なボリューム。

迷わずにメンチカツを注文しました。

10分ほどで出来上がったメンチカツ弁当。


これで8ドルは安いでしょ~? しかもお味噌汁付きです。

副菜がいっぱいついているし、栄養のバランスも考えて作られている(っぽい)。 味はちょっと濃い目が目立って、こんにゃくもピリ辛になっていてご飯が進むし、ひじきは甘塩っぱい味付けが白米の消費量を減らしてくれます。

一方のメンチ。 副菜に比べると下味が若干薄い感じもしなくもないけれど、副菜を先に食べていた分、本当ならばこのメンチが丁度いい味付けなのかもしれません。


8ドルでお腹いっぱい食べられるこのボリュームに大変満足。


ところで・・・ 持ち帰りって非課税だと思っていたんですけど、私の勘違いかな・・・? 何かそんなことを耳にしたことがあるような、というか暗黙の了解だと勝手に解釈していたような・・・


Bristol
688 Baker St.
Costa Mesa, CA 92626


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: