6.05.2020

サルサ食べ比べ第1弾。 Aldiで購入したChunky Salsa


ちょっと小腹が空いた時に・・・ 

ビールのおつまみに・・・

片手で食べるチップス&サルサやポテトチップス、ナッツは重宝出来るアイテムです。

ただ辞め時が見つからない。 袋を開けたら全部食べないとしけっちゃわない?ということを理由に1袋ぺろりと食べて裏に表記されているカロリーを見ては絶望に陥る日が定期周期でやってきます。

そして何と言ってみ難しいのがチップス&サルサの量の減り具合。

チップス1袋にサルサ1瓶という比率を間違えると、あ、チップス残っちゃったから新しくサルサ買ってこなきゃ。 あ、サルサ残ってるからカビが生える前にチップス買ってこようとか、無限ループに陥ります。

今回もチップスが残ってしまい、サルサを新しく買う必要がありまして、Aldiで買ってきました。


2ドル以下で売っているChunky Salsa。 ドロドロっとしたサルサで、いわゆるフレッシュなトマトとかで作ってもう常に要冷蔵ですよー!!っていうものとは違って、開封までは常温で大丈夫って言うものです。

結論から言うとあまり好みではない・・・ 辛味にもうちょっとアクセントが欲しいのと、少し歯ごたえを感じたいです。

フレッシュなサルサよりもドロドロっとしたトマトペーストを使ってますっていうサルサの方がジャンクフード的な感じもして好きなんですが(もちろんフレッシュはフレッシュで好き)、その中でも角切りになったトマトとか、玉ねぎとか、そういう食感は残っていて欲しいなって・・・


トレジョで売っているサルサを愛用していましたが(実は紹介したことがない)、そっちの方が遥かに美味しかったです。


ちなみに当然のことながらチップスが先になくなりまして、サルサはまだ大量に余っておりますので次はチップスを買うことになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: