3.23.2020

フラトンで食べる本場タイ料理!


注: 新型コロナの影響で現在店内での飲食は禁止されております。 

新型コロナの影響がまだそこまで出ていなかったとある日の2月の夜の出来事。

タイ料理を食べようと、Yelpではそんなに評価は高くないものの、過去2回ほど食べに行ってどれもこれも美味しかったタイ料理屋さんに行ってきました。


フラトンにあるタイレストラン、Thai Basilです。

ランチは2回とも激混み、ディナーは今回初めてでしたが、そこまで待つことなく入店。


メニューは豊富なラインナップで、何を食べようか悩んじゃいます。






値段もそこそこ手頃な印象。

唐辛子マークが付いているのは辛さ調整が出来て、1から10段階で注文します。

2人だったので3品頼んで余った分は持ち帰ることにしました。

先ずはエビ入りタイフライドライス。


大きなエビがいっぱい入っていました。

チャーハンもパラパラになっていて、ただ当然タイチャーハンなので味付けはタイの味付けになっています。

こちらはパッタイ。


もやし中心で写真を撮ってしまった・・・ orz

パッタイは甘い味付けなのでちょっとご飯には合わないかなーって感じでした。 

そしてそしてパナンカレー。


辛さは真ん中にあたるレベル5で注文しましたがそこそこ辛い。 辛いけど美味しい。 ココナッツ風味で口当たりも良くて大変満足。

当然食べきれなかったので持ち帰りに。

チップ入れて40ドルぐらいでした。

過去2回食べたものも全部美味しくて、今回の3品も美味しかったです。 人気店みたいです。

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: