2.04.2020

ラグナヒルズで食べたお蕎麦屋、3玉まで同金額ってどういうこと!?


オレンジカウンティのLaguna Hills(ラグナヒルズ)にあるお蕎麦屋さん、Minamiに行ってきました。


スタイリッシュな印象のお蕎麦屋さん。 オープンしてまだそんなに月日も経っていないようで(2018年秋から)、しかもオーナーさんは元有名なビール屋さんで働いていらっしゃったとかなんとか・・・ 

メニューをもらって驚きました。


そばは3玉まで同一価格。

えっと・・・ 見間違いではないですよね? そばが3玉まで同一価格。 ってことは何ですか、1玉頼むよりも3玉頼んだ方がいいってことですよね? 1玉あたり大体100グラムらしく、つまりは300グラムまでは同じ価格ってこと。

そうしたら3玉頼んじゃうじゃないですか。

でもひょっとして蕎麦の3玉ってめちゃめちゃ多いんじゃ・・・

ラーメンじゃないけど替え玉みたいなことは出来ないのかな?って思ったのですが、それは出来ないようで・・・ 

よって最初から3玉選ぶことにしました。


とろろそばの3玉がこちら。


いや、こんなん絶対食べきれるかー!!

って思ったのですが、ザルで底上げされていまして、案外ペロッといっちゃいました。

お蕎麦がつるつる、しこしこでなかなか美味しかったです。

食べ終わった後に出てくる蕎麦湯もほっこりしました。

そういえば誰だったか覚えていませんが、芸能人が蕎麦湯が好きすぎて蕎麦湯の自販機とか出来たらいいのにみたいなこと言っていた記憶が・・・ 

私はさすがにそこまで蕎麦湯好きではないですけれども、それでもやっぱり最後に蕎麦湯は飲みたくなります。

ご馳走さまでした m(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: