以前よりタンメン愛が病まないことで知られている私ですが、先日日本の番組(マツコの知らない世界?)を見ていたところ、タンメンが取り上げられていました。
ほぅ(ねじりマフラーにあごを触りながら)。
しかも前に食べに行ってめちゃめちゃ美味しかった「タンメンしゃきしゃき」まで紹介されていて。
いよいよ時代が私に追い付いてきたな・・・
そう思いながら、滞在先近くにある亀戸の「天龍」さんも甲乙つけがたいほどの美味しさと謳っていたこともあり、お邪魔した次第であります。
紹介されたばかりだったので、まさか混雑していて入れないのでは・・・?という不安もありましたが、ランチ時間でも普通に入店出来ました。
なるほど!!
タンメンは野菜ジュースだったのか!! 食べて健康になれるなんて、素晴らしい食べ物じゃありませんか!!
メニューは見るまでもなく、迷わずにタンメンを注文。
結構な待ち時間もありましたが、いよいよタンメンにご対面。
ここのタンメンは野菜を炒めないことで有名と紹介されていたと記憶していますが、確かに焦げなどが一切ない、野菜を茹でた感じのビジュアル。
そして量が多いです!
このボリュームで900円は安いです。
でも私はやっぱり新橋の「タンメンしゃきしゃき」の方が好みでした。 茹でた(煮た)だけの野菜はやっぱりちょっとクタッとした感じがあったのと、あともやしの独特な臭みが残っていたのがちょっと気になりまして。
それとタンメンは注文を受けてからいくつかまとめて作るのかと思いますが、定期的に「タンメンあと何個?」ってちょっとぶっきらぼう気味に店員さんに聞いているマスターの声も気になりました。
でも究極の野菜ジュースとはよく言ったもので、確かに野菜の旨味が最大限にしみ込んだスープは寒い冬にはぴったり、無限に飲める魔法のスープでした。
ご馳走さまでした m(_ _)m
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿