1.08.2020
輝け! 日米マズいお菓子対決決定戦!!
アメフト好きな方々と不定期開催のオフ会での話。
アメフトが好き=アメリカの文化に少しでも興味がある
という方々なので、アメリカの文化というものをもっと知ってもらおうと、マズいお菓子を買って帰りました。 アメリカにはやたらと甘いだけのお菓子や、何でそんな色してるの? 青いケーキってどういうこと?とか、そんなことが普通にあるアメリカですが、それ以外にもワームの形をしたカラフルなキャンディ(グミ? しかも酸っぱい)とか、意味不明なものが多いです。
でもその中でも私が最強だと思うマズいお菓子はこちら。
Licorice(天草)のキャンディ。 もう真っ黒な色の時点で食べる気が起きない。 何これ? タイヤ? 輪ゴム?って感じの食感が更に気分を下げてくれます。
最早罰ゲームにしか思えないこのお菓子、実はアメリカでは人気があって。 大学時代にこのストロベリー味を教室に持ってきて食べている人たち多数。 ホームステイ先でも普通にバケツみたいなサイズで常備していました。
まぁ正直なところ、RedvinesのLicoriceは食べたことがなくて、別メーカーが出しているTwizzlerのLicoriceが最強にマズかった。 食べた瞬間に吐くかと思った、そんな思い出があります。 まさにトラウマ。
それを持って帰ったのに、「あ、案外食感はいけるかも?」って意見が出てきて、さらにマズいお菓子を探さなくてはいけない使命感に負われている今日この頃です。
一方「ラーメン好き、ビール好きのひろさんのために」・・・って言って、こんなものをご用意いただいておりました。
なぜラーメンとビールをドロップにする・・・ orz
思った以上にマズくないですよって言われましたけど、思った以上にマズいです。
更にはこちら・・・
何故・・・
頂いたものをそのまま捨てるわけにはいきませんから、食べないとね。 しかも持って帰るには嵩張りますから、食べて行った方が無難でしょう。
あぁぁぁ・・・
何もパッケージまでギザギザつけたりして似せなくていいのに・・・
あー、憂鬱。
これをね、ホテルの一室でね、箱から出して食べている姿を想像してみてください。 翌日清掃に入る方は、「あらあら、6個も使っちゃって。 お盛んな方が泊まられたのね♥」って勘違いされるかもしれません(そもそもごみ箱の中身なんて見ないと思いますが)。
でも実はこのゼリー(もはやコンドームとは言いたくない)、味は美味しかったんです。 6個入りなのに、敢えて2個ずつ味を変えてくるあたり、日本のお菓子のレベルの高さを感じました。
こんな感じでですね、不定期開催のオフ会には面白い人たちが集まっています。 私としては参加してくださる皆さんがですね、もっと心から唸るようなマズいお菓子を探さなくてはいけないという使命があるわけで、これ、買って帰ったら良いんじゃないですか?っていうものがあったら是非教えていただけたらと思います m(_ _)m
あ、ちなみにマズいお菓子だけじゃなくてきちんとお土産も買って帰りましたので、オフ会に参加された皆さんにおかれてはきっと喜んでいらっしゃったことと思います。
ちなみにこのオフ会には前述の通りアメフトファンの方々が集まるのですが、「ひろさん、ブログにアメフトのこと全く書かなくなってしまいましたね。」って言われたことに、少し使命感が生まれました(でも書いてない)。
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿