7.12.2019

伊勢左木町ワシントンホテルの朝食が豪華だった!


ジメジメ、ムシムシの日本滞在。

でも今回の出張のありがたかったことはほとんどが車移動。 しかもホテルからオフィスまでが歩いて数分の距離。 暑いな汗かきそう・・・って感じ始めた時には既に涼しい室内に移動出来るというのが魅力でした。

その滞在中にお世話になったのが関内(伊勢左木町)にあるワシントンホテル。 コンビニ併設のそのホテルのありがたいこと、ありがたいこと。

そんなワシントンホテルでは豪華な朝食がいただけました。


朝食付きのプランを選んでおりましたが、別で頼むと1,550円かかるようで、つまりは1,550円分は少なくとも食べないと!と貧乏根性丸出しの私。

朝早くから始まる朝食ですが、午前8時までは混雑が予想されますとの記載が。


なんと中国からの旅行者で溢れかえってきます。

大型バスを使ってこれから観光に出かける海外旅行者が朝8時までは多く利用するみたいです。


大声で中国語で話をする人たちをかき分けながら、何を食べるか考えます。


小さい容器に入った納豆もありましたが、海外からの方々は目もくれず・・・


サラダは糖尿・痛風予備軍の私にとってはマストアイテム。

野菜を多く摂り、炭水化物は極力少なくする。 でも栄養のバランスは重視して食べる。 ということで野菜中心(?)にこんな感じになりました。


朝からいっぱい食べて元気を付ける! どれもこれも美味しい! サラダ用のドレッシングは和風のものも多くあってノンオイルもあって健康的。

これだけ食べればお腹いっぱいなのに、最後にお茶漬けも食べてしまい・・・


大変満足。

↓は別の日の朝食。


朝はカレーでしょー?って言っていたのはイチローだったかな? でも私はカレーよりもお茶漬けの方が良いです。 もはやこれだけ食べちゃったら身体のこと気にしているとかじゃなくない? 唐揚げとかもちゃっかり2つ取ってきているし・・・

でも美味しくていくらでも食べられる感じ。

そして↓はまた別の日の朝食。


メニューは若干変わりますが、オーソドックスなところは変わりなくて、中国人観光客が多いこともあってか麻婆豆腐もありました。 

シュウマイが美味しくて、いっぱい食べたい衝動に駆られましたが、これも我慢。 

和の朝食はやっぱり良い!

大変満足なワシントンホテル滞在でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: