3.26.2019

コロラドが誇る至極のウィスキーStranahan's


水がキレイな場所なら美味しいウィスキーも造れる!?

コロラド州デンバーにあるウィスキー醸造所、Stranahan's(ストラナハン)。 デンバーに行った時に友人に連れて行ってもらって、ここのツアーで飲んだウィスキーがとにかく美味しかった・・・ そんな記憶でした。


数年の時を経て、また飲む機会に恵まれました。

ボトルで50ドルぐらいするちょっとお高めのウィスキー。 ちょっとした記念日に、最初の1杯だけ楽しむために、チビチビ飲むようにしています。

やっぱりもったいないのでニートで飲むことが多いです。 アルコール度数47%とかなり高いのに、口当たりはまろやかで喉が熱くなることもなくスムースに流れていきます。 舌先に感じる甘みと樽の風味が良く、もう1杯飲みたい・・・という気持ちにさせられちゃいます。 

機会があれば是非試してみてください。

オススメです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: