少し前に「隠れた名店! サンフランシスカンでプライムリブ!」という投稿をしましたが、「イイなー」、「行きたかったなー」、「美味しいもの食べれて羨ましいなー」と言われまして。
たまにはデートも良いかなと思って再訪です。
隠れた名店と思っているのは案外私だけかもで、かなりの人気店です。 夜(特に金曜や土曜)は確実に予約をして行くことをオススメします。 この日は金曜の午後5時。 まだ席は空いていましたが、6時には満席。 店を出る頃にはウェイティングリストが・・・
着席すると先ずはパンが運ばれてきます。
まんまるのパンにブスッと殺意のあるような感じで刺さったナイフ。 ジェイソンもびっくりです。
さて、ワインはボトルで注文。
前回も飲みましたがFranciscanというナパの有名なワイン。 美味しいのに案外お手頃。 オススメです。
アペタイザーからはカラマリを注文しました。
細長いスティック状のカラマリ。 まぁ1回頼めば良いかな程度の感じです。
そしてメインは・・・
一番大きいダイアモンドジムというプライムリブを注文。 これを2人で分けようと。 2人で分けますと言えばサイドは2つに分けて持ってきてくれます。
サイドにはサラダとステーキフライをチョイス。
アメリカでサラダを頼むとドレッシングが大量にかかってくるのでサイドで頼むのが良いです。
そしてやって来ました! ダイアモンドジム!!
でかっ! 分厚いっ!!
19オンスってメニューには書いてありましたが、グラムにすると約538グラム。 ちなみに他のメニューのハーフポンドは8オンスで約225グラム。 スリークォーターは12オンスで約340グラム。
その19オンスが39ドルで食べられるなら安いです!
しかも2人で分けられることを考えれば1人20ドルという計算!!
ちなみに注文するときに焼き加減を聞かれるんですけど、プライムリブで焼き加減って関係あるのかな? 取り敢えずミディアム・レアでお願いしていますが・・・
こんな巨大なプライムリブを食べたら胃もたれしそう・・・なんて思うかもしれませんが、これが全然重くない!! 柔らかいお肉にソースが抜群の相性でペロッと食べれちゃいます。 脂の部分は流石にガッツリ入っているところは食べませんでしたが、ちょっとした部分ならこれも抵抗なく食べられます。
大変満足なダイアモンドジムでした。
実はその前にも一度ダイアモンドジムをランチに食べに行ったのですが、ランチとディナーの違いはたった1ドルだけ。
このときも2人で分けると言ったところ、ご丁寧に2等分して持ってきてくれました。
ランチのときはスプリットチャージは取られませんでしたが、ディナーのときは5ドル追加されていました。
それでもアペタイザー1品、ワイン1本、ダイアモンドジムで100ドル。 チップを入れても大変満足な価格帯です。
ご馳走様でした m(_ _)m
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿