12.22.2018

新しく生まれ変わったダイヤモンドバーの日本食屋へ!!


ダイヤモンドバーにあるKyala Japanese Restaurant。

先日オーナーチェンジがありました。

もともとは地元客に愛される定食屋という位置付けだったようですが、新しい料理長さんは元ニューオータニでも働いていらっしゃったという凄腕のMさん。

この日はメニューにないおまかせ料理で忘年会を開催。

先ずやって来たのはカキに生ダコ。


小ぶりのカキはカキが苦手な私でも食べやすく、生ダコはわさびと柚子胡椒という2種の味付けがされていました。

サラダはサーモンスキン。


もうちょっとパリッとしている方が個人的には好みですが、ボリューミーでこれを2人で食べ切るというのはちょっと多いかも・・・と感じる分量。 ただサラダが主食のような生活をしている私にとってはこれは嬉しいです。

そして揚げ出し豆腐。



出汁が良い。 ひと手間もふた手間もかけていらっしゃるのが分かります。

お刺身の盛り合わせがやって来て。


目で見ても美しい、彩り豊かな盛り合わせでした。

既にこの時点でかなりお腹いっぱいでしたが、続いては焼き鳥と焼き豚。


続いては魚の照り焼き。 こちらは甘すぎずで好みの味でした。


天ぷらはサクッと揚がっていて素材の味も楽しめます。


最後にお寿司。


いや、これホントに美味しいです! 大変満足でした。 ちなみに持ち帰り用として通常メニューからお寿司の盛り合わせ(デラックス)を頼んだのですが、残念ながらこちらはあまり美味しくなく・・・

握った方が違うのか、或いはもともとあったメニューなので同じように提供しているのかはちょっと分かりませんが、シャリが大きくて食べごたえのあるお寿司だった印象です。 

これからメニューなども変えていかれるようで、それはそれで楽しみなんですが、ダイヤモンドバーまで食べに行くにはちょっと遠い・・・ 

これからどのように変わっていくのかが楽しみです! また近くに行ったらお邪魔したいと思っています (≧▽≦)

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: