11.27.2018
El Parianのランチで起きた悲劇
トラケパケでランチを済ませてから空港に行くことに。
ホテルのフロントで聞いた限りではEl Parianというところがオススメとのこと。
El Parianは外側に造られた複数のレストランで構成されていて、真ん中ではライブミュージックが聴けるような仕組みになっている様子。 それすらも良く分からなかったので1つのレストランを選んで入店。
ナチョスぐらいしか分かりません・・・
あー、でもシーフードのCAMARONESはエビのことでしたね。
diablaと記載があるので、エビのディアブラ、アラディアブラかな?と思ってそれを注文することにしました。
飲み物はお決まりのダイエットコークで。
前菜に出てきたチップス。
このサルサが殺人的辛さ。
一滴垂らして食べるだけでもダイエットコークが1/3は減ります。 なのに頼んだものはこれまた辛いものと来ている・・・
マズい。 これは非常にマズい。 カブトムシにスイカがダメなように、私のお腹も危険信号を鳴らしそうです。
でも実際に起きた悲劇っていうのはこれではなくて。
ダイエットコークに付いていた氷。 あまりにも辛かったのでこれをバリバリと食べていたんですね。
ロサンゼルスに帰ってきてから謎の腹痛に1週間ぐらい追いやられました。 これが原因とは限りませんが、通常の水道水から作られた氷でしょうから、口に含むのは良くなかったのでしょう。
お会計。
535ペソなので1ドル18ペソ換算で30ドルぐらいか・・・と思ったらちゃっかり16ペソを要求。
ペソがあれば良かったんですが、持ち合わせてなく(しかもキャッシュオンリー)仕方なく言われるがままに支払い。
出口にはリメンバーミーを彷彿させる1枚に遭遇。
そして最後に。
ホテルのフロントでトラケパケに行くならTejuinoを飲むと良いよって言われて、それがこちら。
いや、衛生面的に絶対無理だし。 でもその地に行ったら何でも挑戦したいという諸先輩は頼んでいました。
どんな飲み物かというと、コーンを発酵させたジュース。 それにライムを絞ってアイスクリームを入れていただくメキシコでは有名な飲み物らしいです。 一口飲みます?って言われましたが遠慮しておきました。
でも飲んでも飲んでいなくても腹痛に襲われるのは一緒だったことでしょう。
こうしてメキシコ出張は終わりを告げました。
メキシコに行くときはTraveler's Diarrheaに十分気を付けましょう。
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿