11.30.2018

ガーデナで食べるケイジャン料理


・スポーツ観戦が出来る
・ハッピーアワーがある
・1ドルでカキが食べられる

そんな私たちの夢を叶えてくれるレストランがついにガーデナに出来たようですよ! しかもアメフトがやっている月曜と木曜にいたっては1日中ハッピーアワーをやっているとのこと。 そりゃー、行くしかないでしょう!

日曜日の昼間、ちょうどブロンコスがテキサンズと対戦する日に行ってきました。

店の名前はStinkin Crawfish。 


スポーツバーのケイジャン料理店なんてあまり聞いたことないし、一抹の不安はあったのですが、その不安は当たりました。

テレビはあるけれど、有料チャンネル(サンデーチケット)は買ってない・・・ 何となく予想していたので入店前にテレビのチャンネルを変えられるのか、ブロンコスの試合は観れるのかと聞いたのですが、可能との回答だったので入店したのに・・・

そうすると気を遣うのは妻の方で、アメフト観れないんじゃ他に行った方が良いんじゃない?と・・・ しかーし! 私のアメフト熱MAXは2年前のブロンコスがパンサーズを破ってスーパーボウルを制覇したとき。 そこから弱体化していった駄馬さんの試合をメインで考えるほど、今の私には熱がありません。

ちょうどローカル放送でラムズ対セインツがやっていたのでそれで良いよ、と。

メニューがやってきて、ハッピーアワーでバドライトが3.50ドルで飲めることを確認。 それとオイスター1個1ドルのスペシャルがあることも再度確認。



取り敢えずバドライトとカキを頼んで(私は生ガキは苦手なので頼まなかった)、まずはビールがやってきまして。


そして極めつけの言葉。

「今日はカキはありません。」


っておーい、3つの目的を果たす予定で来ているのに、そのうちの2つが達成出来ないなんてあり得ない。 でもここも大人の対応(私も歳を取ったということでしょう)。 せっかく来たのにビールだけ飲んで帰るのも何だったので(しかもバドライトだけだったら何の楽しみもない)、じゃあエビでも頼むかーってことで1ポンドのエビを注文。

しばらく待ってやってきたエビちゃん。


テーブルの上にビチャーっとして食べるのが良いのでしょうけど、何と白い服を着てきてしまったという、これまたケイジャンには合わない組み合わせ。


ビニールの中からエビを1つ1つ掴み上げて、殻をむいて、美味しくいただきました。


バドライトは1杯3ドル、バドワイザーは1杯3.50ドルみたいで。 何だか良く分からない値段設定だけれども。

味付けは美味しいけれど、カキはないしでちょっと拍子抜けだったなー(棒)。 

最初にこういうことになると次回も行くかどうかはちょっと分かりませんね・・・

ご馳走様でした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: