11.25.2018

グアダラハラで食べる日本食


現地で合流したお客さんと一緒にこの日は日本食レストランSUEHIROへ。

現地に行けば現地のものを食べたいと思うことが多い私ですが、この日はその方の意見を優先しました。


メキシコでこんな建物のレストランがあるとは・・・ 驚きです。

入店したときはお客さんはほとんどいませんでしたが・・・


実はほとんどが予約席で満席に近い状態になりました。

中庭もあって、日本庭園みたいな雰囲気を醸し出しています。


さて、メニューですが。


日本語で書かれて、その横にはローマ字・・・?

突き出しにはじまり。


巻物系や一品料理など多数。


お刺身にサラダ、ご飯物まで。


更には丼ものや麺も。


とにかく日本食なら何でも食べられるっぽいです。

が、ウェイトレスさんに英語が通じない。 かと言って日本語も理解出来ない。 指差しで注文しました。

ビールはXXのアンバーをチョイス。


枝豆とか、揚げ出し豆腐とか無難なものから。



メニューには載ってなかったのに作ってくれた卵焼きも。


更にはお刺身盛り合わせ。 


などをお酒を飲みながらいただきました。

シメは鮭茶漬けを頼んで・・・


ちゃっかりデザートのプリン(で作ったケーキ)まで。


すっかりご馳走になってしまいました。

メキシコで食べる日本食なんて・・・とちょっと疑心暗鬼でしたが、美味しかったです。 ちなみに鉄板焼きメニューも豊富でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: