11.15.2018

【アメフト】 折り返し地点も過ぎてのシーズン後半


アメフトの話題もたまには出してくださいーって言われるんですけど、すみません。 最近ほとんど試合を追っていなかったもので(ブロンコスが駄馬過ぎる試合内容だったこともあり)、最早ファンタジーの勝敗しか楽しみがなくなってきている今日このごろです。

気付けばもう第11週を迎えます。 

半分の折り返し地点になった時点で一旦書こうと思っていたんですけど、もうそろそろ・・・プレイオフ進出チームとかも決まってきそうですね。

ということで遅ればせながらちょろっと感想を。 

例によってAFC西地区から。

【AFC西地区】

チーフスは強いだろうなって思ってたけどまさかここまでとは。 既に2戦して2敗したブロンコスとしては、さっさと地区優勝、シード権を得てもらってスーパーボウルまで突っ走ってもらえればと、それしか興味がありません。 それを2ゲーム差で追う現在6連勝中のチャージャース。 次のブロンコスの対戦相手。 あぁ・・・ 3連敗確定かな。 にしても2年連続で負け越し決定となりそうなブロンコス。 いい選手揃ってるのに。 テキサンズ戦では51ヤードFGをMcManusがハズして勝利がスルりと抜けていきました。 おかげでファンタジーチームも負けました(1点差で)。 もうちょっとクロックマネージメントをしっかりして、40ヤード圏内で蹴って欲しかったと思ったファンも多いはず。 疑問の残る采配が多いVance Joseph。 来季は別の指揮官になることを願って。 今は我慢。 あ、それとDemaryius Thomas、今までありがとう!! 

最下位を突っ走るレイダース。 Mack、Cooperと放出し、代わりにドラフト指名権を根こそぎかっさらっていく。 2020年、ラスベガス・レイダースは驚異のチームに仕上がるでしょう。

【AFC南地区】

去年プレイオフで勝ち上がっていったジャガーズが5連敗で最下位の構図。 テキサンズが首位、1ゲーム差で悪の帝国を退治したタイタンズが、そしてコルツがと大混戦。 どこが地区優勝になってもおかしくない面白い展開に。 

【AFC北地区】

気付けば5連勝でスティーラーズが首位に。 Bellの復帰をファンタジー的に待ちわびていたのに、結局合流せず。 でもConnerがしっかり代役を果たしていて、こういう層の厚さはさすがだなって思うところ。 ベンガルズ、レイブンズ、そしてブラウンズという順位に。 スティーラーズの1分けという数字がプレイオフの順位にどう変わってくるのかが楽しみ。 

【AFC東地区】

悪の帝国がやはり首位。 2ゲーム差で追うイルカさん。 もう2チームはブロンコスと一緒に来季のドラフトを考える時期が近そうです。 

【AFCプレイオフシード予想】

1位はやはりチーフス? 2位にスティーラーズ。 3位がペイトリオッツで4位がタイタンズ。 ワイルドカードでチャージャースとレイブンズという感じになるかなと予想。 



【NFC西地区】

ラムズの地区優勝は最早決定的。 2位のシーホークスに5ゲーム差もついているし、残りの試合数を考えても・・・ Kuppがいなくなっても今のラムズの戦力なら関係なさそうですね。

【NFC南地区】

セインツが2週間前にラムズを撃破して、8連勝中で首位。 強い。 Dezには笑わせてもらったけれど。 代わりにBrandon Marshallが加入したみたい? Dezと違ってちょっとそれは・・・って感じがします。 4週目の予想ではファルコンズが上がってくるはず?って思っていたけど、全く気にもしていなかったパンサーズが第2位に。 ワイルドカードでプレイオフ進出になりそうです。

【NFC北地区】

まさかのベアーズが首位をキープ。 バイキングス、パッカーズがそれをそれぞれ1ゲーム差で追っている状況。 ここの地区でプレイオフ進出チームが大きく変わりそうで、ベアーズは久しぶりの地区優勝に向けて頑張って欲しい。 今後同地区対戦も多いし。

【NFC東地区】

面白い存在と言っていたレッドスキンズが1位に君臨。 そして4週目のときと同様にイーグルスは地区3位に。 ジャイアンツさんはごめんなさい。 ブロンコスと一緒に来季の戦術を考えましょう。 それでダークホースに挙げていたスキンズですけど、思った以上に爆発力がない。 総得点が176点でNFCワースト2位。 アスミスとAPで得点量産と思っていたんですが、これだとちょっとキツイ。 オフェンスラインに怪我人続出というのも関係しているかとは思いますが・・・ ということで、2ゲーム差で3位にいるイーグルスがやはり地区優勝かな、といった感じになるかも?

【NFCプレイオフシード予想】

1位はBYEもあるラムズ。 2位はセインツ。 3位はベアーズで4位はイーグルス。 ワイルドカードはパンサーズにパッカーズでどうでしょうか?


レギュラーシーズンが終わった頃に予想があたったかどうかまた書こうと思ってます (≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: