10.29.2018

やっぱり味噌は最高!


ところ変わって日本滞在中に食べた味噌ラーメンの話。

富士市で食べた味噌ラーメン専門店、千代商店さん。


ランチ時間はとっくに過ぎた午後3時ごろの入店。


それでもお客さんは結構入っていました。

味噌にこだわるラーメン屋、その種類も豊富。


信州味噌、九州味噌、北海道味噌の3種のベースから選べます。

うーん、ネギ味噌が食べたいけれど、味噌バタも捨てがたい。 しかも味噌バタに限っては北海道味噌しか選べない、こだわりが感じられる一品。

味噌バタの登場です。


バターの量! 厚い!

ラーメンだけでも相当なカロリーなのにバターがこんなに入ったら恐ろしいまでのカロリー摂取となりそうです。


バターが溶けた味噌に麺が絡んで美味い!

アメリカでは本格的な味噌はなかなか食べられないので嬉しい限りでした。

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: