10.22.2018

世界の絶景吊り橋ベスト10選出の夢の吊り橋へ!


静岡県寸又峡に夢の吊り橋という死ぬまでに絶対見たい橋とか、世界の絶景吊り橋ベスト10に選出とか言われる吊り橋があるらしいです。

ミルキーブルーに輝く湖、そこにかかる吊り橋。 

吊り橋の真ん中で恋愛成就を願うと叶うなんてことも言われているようです。

恋愛成就はまぁ置いといて、そんな絶景なら観に行きたい!

ということでレンタカーを借りて行く予定だったのですが・・・ 連れて行っていただきました!

寸又峡温泉の駐車場に車を停めて。


片道30分の距離を歩かなくてはいけないそうです。


↑のちょこっと見える吊り橋かな?って思ったんですけど、どうやら違うみたいです。


こんな年代物の電話もありましたさ。


若い世代の方々は使い方を知らないらしいですね。 

そして吊り橋の入口(下り口)に。


この階段が案外キツかったんです。

ちなみに吊り橋は一方通行になっていて、この階段を降りていかないといけません。

そして。


ほー、これがその噂の吊り橋ですかー。


10人しか乗れない橋みたいで(それ以上乗ると重量で落ちる可能性がある?)、順番待ちです。


さてさて、私はこの列に待つつもりはなく、本来の目的はここでドローンを飛ばして絶景空撮映像を撮ろうと思っていたわけで。


ただドローンを飛ばせるスペースがなかった・・・

なので来た道を一旦戻って、階段をまた上って、ちょっと広いスペースで飛ばしました。 その映像はこちらとやりたかったのですが、編集が追いついてなくてまだ出来てないんです。 

ということで、DJIのアプリで作った簡易的な空撮映像はこちらのインスタにアップしてありますのでご興味ある方はぜひご覧になっていただければと思います (≧▽≦) きちんとした映像が出来たらYouTubeやインスタにアップしますので暇を見てご覧いただければ嬉しいです。

ちなみに普段はもっとキレイみたいです。 前日の雨の影響で水が濁っていました。 もっとキレイなときにまたリベンジしたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: