9.08.2018

高評価続出のロミータのポキレストラン


ポキがカリフォルニアで大旋風を巻き起こしてからだいぶ経ちました。

手軽に食べれることからPOKE、POKEと書かれた店も数多くあります。

ヘルシーで手軽に食べれて良いことばかりだわ。

そんなことを言う現地の人もいますが、全然ヘルシーじゃないし (^_^;) 

日本人は痩せているから日本食を食べれば痩せるのよ!って思っている人たちが未だに多いのも事実。 日本では見かけたこともない巨大なロールをバクバク食べる恰幅の良い人たち。 「俺は日本通だぜ! 箸だってこんなに使えるんだ!」と言いたいのか、カレーライスを箸で食べるアメリカ人。 そしてこのポキ。 そもそも発祥のハワイ(ロコ)の人たちの体格を思えば分かりそうな気もしますが、酢飯にマヨソース、アボカドまで入っているポキを食べても全然痩せないんですけどね・・・

ということで、今回はそんなポキレストランに行ってきました。


場所はロミータにあるKing Poke。

何度かお世話になっている店です。

ポキボウルはスモール、ミディアム、ラージの3種から選べて、5種のソースの中から1つ選ぶ。 そして7種のトッピングから3種選ぶだけというシンプルな設定。


私は。 私の場合ですが。 トッピングはやっぱりノリとガリは必須。 もう1つをどうするかいつも悩むのですが、これから行こうと思っている方がいらっしゃれば1つアドバイス。 フライド・オニオン、フライド・ガーリック、フライド・ワンタンは避けるべき。

歯ごたえが良いので、ついついアクセントに入れたくなっちゃいますが、苦い。 あー、失敗だったなーって食べたあとに後悔してます。

でも難しいのは、7種のトッピングのうち、ノリとガリで残り5種。 フライ系が3種でそれを除外したら残るのは2つなわけで。 その2つというのがシラントロ(パクチー)にハラペーニョ。 何も考えなきゃ、そりゃー、フライ系いっちゃいますよね。

私が食べたときだけが苦かったのかもですけど、過去数回毎回苦い思いをしているので多分、それがディフォなのかなと思ってます。

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: