8.30.2018

グランドオープン! レドンドビーチのラーメン屋へ!


レドンドビーチに新しいラーメン屋が出来まして。

しかも美味しいという噂まで聞いたら行かないわけにはいきません。 


もともとCASA Arigatoという日本食(カフェ?)があったところに出来たその店の名前は楽観!

ダウンタウンロサンゼルス店に続いての2号店!



青いパラソルがカリフォルニアっぽいですが、ラーメン屋っぽくはないですね (^_^;)

さて、気になるメニューは。


ラーメンは醤油、塩、味噌の3種類。 それぞれアンバー、パール、ガーネットと名前が付いています。

ラーメン1杯11.50ドルか・・・ 

ちなみに日本から進出してこられたラーメン屋みたいで、日本でも1,100円とかするらしいです。 レドンドビーチという土地代を含めたらこの価格帯は仕方ないところでしょう。

さて、初めて来た店では醤油から攻めていきたいところですが・・・ 塩を注文してみました。 


大きめのチャーシューが2枚、メンマががっつり入って・・・ 半じゅk

って、あれ? 半熟卵じゃなくて完熟卵になっている・・・


スープは魚介ベースでした。

塩はやっぱり鶏ベースがいいなーというのが個人的好み。 メニューにも魚介ベースと書いてあったので頼んだ私が悪いんですけれども。

麺は細麺でスルスル~といけちゃいます。

ラーメン1杯じゃ足りないことを想定してクリスピーチキンボウルを注文しておきました。


マヨ多い・・・

ラーメン1杯だと足りないけど、ボウルを一緒に頼むと食べ過ぎ感が半端ないです。 でも美味しかったので残さずに完食!!

12時を回るとかなり混んできていました。 裏にパーキングがありますのでそちらを利用されると良いと思います。

次回は醤油で再チャレンジするか、或いは行かないか・・・

ダウンタウンロサンゼルス店にも行ってみたいところです。

ご馳走様でした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく読ませて頂いています。
トンコツが主流の米国のラーメン界では楽観はウエルカムだと思います。
それにしても、米国のラーメンの価格は本当に高いですね。涙

ひろ さんのコメント...

コメントありがとうございます!
高くても美味しい店に人は集まりますけど、安いに越したことはないですよね・・・
安くて美味しい、そんな店を探していければと思っています。