6.12.2018

アメリカで買えるあまりベタベタしない日焼け止め


最近ゴルフのお誘いが増えてきました。

ただでさえ海沿いを走ったりと陽に当たる機会が多い上に、日本からお客さんが来ると

良い具合に焼けてますねー! 仕事してますかー!? 

なんてブラックジョークを連発されることも多々あり。


もう40前のおっさんなので今更肌のケアしたところでどうかって思うところもありますが、やはりシミは増やしたくないし、

放って置くとこうなるよ。

っていう先輩方々の肌を拝見させていただいてはちょっと気をつけようかなと思い始めている今日この頃です。


ケアという程のケアはあまりしていませんが、日焼け止めぐらいはしっかりと塗らないとと思っては色々と買って試していたのですが、アメリカで売っているものはベタベタなものが多くて。 ゴルフのときはスベっちゃって使い物にならないことも多くて。

日本に帰ってはサラサラ日焼け止めを買ってきたりしていますが、現地で買えるに越したことはなく、色々と試した結果、これがまぁまぁ良かったのでご紹介。


Sproutsで売っているNature's Gateの日焼け止め。 4オンスサイズで12ドル。 たまにセールしていて8ドルで売っています。

若干ベタっとはしちゃいますが、SPF50だし、スポーツ用だしで結構重宝しています。 かれこれ1年ぐらい使ってますかね。

もう少しサラッとしていると嬉しいんですが・・・ 

オススメがあれば教えてください m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: