2.07.2018

金沢駅近くの漁師飯居酒屋GOENへ


クリスマス当日、金沢駅近くにある漁師飯居酒屋のGOENに行ってきました。


12月の金沢は寒かった。 雨が降っていたことも関係しているでしょうが、たった数分の距離なのに心が折られそうに。


事前に予約してあったので入店もスムーズ。

先ずはビールで乾杯♪


お通しがやってきました。


お通しは400円。 でも煮凝りが美味い。 400円払う価値のあるお通しでした。

飲み物も日本酒に焼酎など多くのラインナップがありましたが、食べ物もお刺身に肴、おでんに揚げ物、焼き物、お寿司など幅広いです。

金時草のおひたしに。


お任せのお刺身3点盛り。


のはずが・・・4点盛られている・・・?

北陸地方でしか食べられないという香箱ガニ。


美味しいけど小さいから食べるのが若干面倒・・・

揚げ物からはなんこつの唐揚げを。


焼き物はしろを注文。


ホタテバターも頼んで・・・


それ以外に日本酒や焼酎を頼んでお会計。


2人で9,000円なら安いかな。

美味しい料理が食べられて大変満足なんですが、1人だけ若干無愛想な感じの方(大将かな?)がいらっしゃったのが残念でした。 職人気質の方なのかもしれませんね。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: