2.06.2018

金沢はあいにくの雨だった・・・


雨がほとんど降らないロサンゼルスで生活している人間にとっては、その存在を忘れるほどです。

金沢駅の外に出てみたら何となく雲行きが怪しい。


ひがし茶屋街とか武家屋敷跡とかをブラブラしようと考えていましたが、さすがに雨の中では気が引けます。 それに3月に来たときも行ったし・・・

ということで取り敢えず雨が降っても大丈夫な市場をブラブラ。


お寿司でお腹いっぱいになってしまったのが残念ですが、こういう揚げ物が買えるのも日本ならでは。


エビクリームコロッケ、かにコロッケはあるのにかにクリームコロッケはなかったです。 クリームコロッケはアメリカでなかなか食べられないのでエビクリームコロッケを注文。 エビの甘みがあって大変美味しゅうございました。

それと近江町食堂ってところが有名みたいです。


次回来ることがあったら利用してみたい。

雨足も強くなってきたのでタイミングを見て金沢駅に避難。

駅構内には日本酒が楽しめる場所がありまして。


お試し3銘柄セットが864円からと激安。


金沢セットか石川セットで悩みましたが、石川セットを注文。


↑の写真の左は妻が注文した加賀セット。

石川セットの真ん中の春山という日本酒が個人的にヒット。 飲みやすいし香りも素晴らしい。 さぞかし高いのだろうなーと思ったら案外安くて驚きました(ボトルで購入出来るようになっています)。


お口直しもついて3銘柄飲めて864円なら嬉しい価格です。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: