2.24.2018

熊本初上陸! 熊本ラーメンから始まる旅!


博多から新幹線で熊本へ・・・


福岡より南は行ったことがなく、今回初となりました。


熊本ーーー (^o^)

熊本では被災地を廻る予定だったのでレンタカーを入手。 久しぶりの日本での運転ですが、いきなり洗礼が・・・

先ず左車線っていうのが全く慣れない。 しかも曲がろうとする度にワイパーが動く。 おっと、いけないいけないと思うと逆車線に入りそうになる。 

熊本駅から歩いて10分もかからないラーメン屋に行くのに悪戦苦闘。 

この道路は一通じゃないの?

ってか自転車危ないし。

なんて思いながらカーナビの指示を仰ぐ。 

カーナビ 「目的地周辺に着きました。

周辺ってなんじゃいっ!! 目的地まで連れてってよ・・・

狭い駐車場にようやく到着していざ熊本ラーメンの黒亭さんへ。



ランチを過ぎるといっぱいになるというラーメン屋。 まだ昼前だったので問題ありませんでした。


熊本ラーメンは初めての挑戦です。

数あるメニューの中からもやしラーメンを注文。


九州はやはり豚骨ベース。 獣っぽい匂いが漂うラーメン。 豚骨が得意でない私にとってはちょっと抵抗あり。

でもガツンと豚骨ではなくて案外見た感じからは想像出来ないようなあっさり豚骨。

あっさりペロッといけちゃいますが、うーん・・・ やっぱり食べ慣れてるシンプルなラーメンのほうが好みですね。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: