1.31.2018

いよいよスーパーボウル! 軍配はどちらに!?


いよいよ今週末に迫った第52回スーパーボウル。

結局は第1シード同士の対決となり、AFCからは常連のペイトリオッツが、NFCからはイーグルスが出場。 この両チームのスーパーボウルでの対戦は第39回(2005年)以来。 その時はペイトリオッツが接戦の末に勝利を勝ち取り、今回は雪辱戦。 

正直私としてはブロンコスが出ないスーパーボウルなんて、どーでもいい。 ペイトリオッツもイーグルスも感情移入出来る選手はいないし、2017年シーズンで両チームにボッコボコにやられたチームを応援する気にはなれない。 早い話、どちらも負けてしまえと思う自分がいます。

2月第1日曜日は視聴率が50%を越える一大イベント。 2年に渡り日本から出張者が来ていましたが今年は日曜は被らない。 ということでテレビの前でのんびり観戦でもしますかね。


一応試合予想。


【イーグルス】

Carson Wentzがシーズンアウトになった途端にダメだろうなーと思っていたのにNick Folesがなかなかの活躍っぷり。 ファルコンズでは苦戦していたのにバイキングス戦では大活躍で完勝。 これがBelichickに通じるのかってところが鍵。 チャンピオンシップの試合が終わって2週間という時間の中でBelichickがどこまで対策を練っているのか、おそらくZach Ertzを多用するオフェンスだと通じないのではないかと思ってしまう。 が、ペイトリオッツのセカンダリーの前にJefferyもAgholorも苦労しそう。

ジャガーズが地上戦でペイトリオッツを攻略していたように、AjayiやBlountが効率的にランで稼いでいってもらいたい。


【ペイトリオッツ】

最早言うことは特にありませぬ。 Bradyがロンバルディトロフィを掲げるシーンなんて見飽きたので、今年はイーグルスに譲ってあげてくださいな。

ジャガーズでさえも止められなかったペイトリオッツのオフェンスをどう封じ込めるのか、その手腕に期待。


ペイトリオッツが勝つシーンは見飽きたし、かと言ってイーグルスを応援するっていうのも何か違う気がする。 

中立の立場でのんびり観戦といきましょう。

26-24でペイトリオッツ勝利と予想。





にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: