軽く腹ごしらえが済んだあとは今回の滞在先ホテルへと向かいます。
今回滞在することになったのはPension San Telmoというサン・セバスチャンのバルがひしめき合う地域から歩いて数分程度の場所。 食べて飲んで、飲んで飲んで、へべれけになって歩けなくなって・・・ということがあっても無事にたどり着けるであろうことを考えてこの場所になりました。
ただし、トイレ・バスが共同なのでこれはイヤだなーと思っていたのですが、なかなか価格と希望に見合うものが見つからず、何かを妥協しないと難しいことが分かり、お酒を取った次第です (^_^;)
チェックインは午後3時とか4時だったと記憶していますが、エレベーターに乗って部屋の前へ。 すると中から掃除機の音が聞こえてきたので荷物だけ先に置かせてもらいたい旨を伝えるとそのままチェックインさせてもらえました。
部屋は決して悪くないです。 フルサイズのベッドがあって、共同バス・トイレが2つ。
窓の外からの眺めもなかなか良いです。
さて、それでは大きなキャリーケースも置けたので、旅の目的、食べ飲みを満喫するために街に出ようじゃありませんか。
バルがひしめき合うサン・セバスチャンは昼間から飲んでいる人たちが多数。 しかも店内に入りきれずに外で飲んでいる人たちも多く見かけます。
うわー、これは一体1日に何軒ハシゴすれば全部まわれるのでしょうか。
1箇所で飲むのは1、2杯に抑えて、ピンチョスもその店有名なものを1品、2品頼んで次に行くという夢のようなハシゴがスタートしようとしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿