11.01.2017

バルセロナのサンタカテリーナ市場に行ってきた!!


Maps.meのアプリを使って宿泊先にたどり着きました。


最初の2泊はカタルーニャ広場から歩いて10分程のところにあるHostal Dragonfly。 あとで行く予定のカタルーニャ音楽堂までも近く、バスルームも部屋に付いているので利用したのですが・・・


エレベーターがない・・・

わざわざスーツケースを上まで手で運ばなくてはいけないという手間さ。 そして部屋についていたバスルームとシャワーは申し訳ない程度に囲まれた身動きも取れないぐらいの狭さ・・・


1泊100ドルぐらいだとこれぐらいなのかもしれませんね。 致し方なし。

でもベランダから眺める景色は良かったです。


荷物を置いてこれから昼食のためにサンタカテリーナ市場に向かいます。



ヨーロッパに来たなーと実感出来る道を歩いて行くと直ぐに見つかりました。


もともとは修道院だったという場所に出来た市場。 早速なかへ・・・



スペインと言ったらなんといってもこれでしょう!


イベリコ各種。



店によってはサンプルも並んでいて食べられるようになっていました。

お肉以外にも新鮮な野菜なんかもありますし・・・


オリーブや・・・


シーフードも。


こんなのもありました・・・


うわーー・・・

あーなーた だーけー みつーめーてーるーー ♪

夢に出てきそうです。

バルも幾つかあって昼間から飲んでいる人たちも多数。


そんな中でもLa Tornaという場所がオススメということだったので、そちらで昼食にすることに。


パン屋ですね。


イベリコのハモン(スペインで作られている生ハムのこと)が挟まったパンがなんと1つ2ユーロ。 安い・・・

そして隣で売っているビールも一緒に。



なんとビールも1杯2ユーロ。

ハモンの脂がちょうどいい感じで溶けだしています。


うまー (゚∀゚)

この日のランチ、ビールにサンドイッチで4ユーロです。

さすがスペイン。 旅はまだまだ始まったばかりです。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: