9.02.2017

【アメフト】 ファンタジーフットボール2017のドラフトが終わる。


アメフト開幕のカウントダウンが始まりました!

9月2日の本日、NFLでは最終53人が決定する日であり、それぞれのチームが続々とカットしています。 ブロンコスはあまり活躍できなかったTy Sambrailoをトレードしたり、T.J. Wardがカットになったりと、そんなニュースが。 

ちなみに2015年までブロンコスに在籍していたBrock Osweilerはその年に高額オファーでテキサンズに、でも活躍できずにブラウンズにトレードされ、そのブラウンズから昨日リリースされ、そしてブロンコスと再契約なんていうニュースも。 ブロンコスはOsweilerに77.5万ドルのみの支払い、16Mで契約していたブラウンズは残りの15.25Mを支払う必要があるようで。 

そんなリアルな現状を追いつつ、ファンタジーの世界では本日2つのドラフトが開催されました。

12人オーナーで運営されることになったBGLリーグのLA Penguins所属選手はこちら。
* 括弧の中の数字は指名順

R1 (8) WR Mike Evans -- TB
R2 (17) RB Jordan Howard -- CHI
R3 (32) RB Ezekiel Elliott -- DAL
R4 (41) WR Sammy Watkins -- LAR
R5 (56) QB Matt Ryan -- ATL
R6 (65) RB C.J. Anderson -- DEN
R7 (80) RB Doug Martin -- TB
R8 (89) TE Tyler Eifert -- CIN
R9 (104) WR Chris Hogan -- NE
R10 (113) TE Martellus Bennett -- GB
R11 (128) QB Carson Wentz -- PHI
R12 (137) K Mason Crosby -- GB
R13 (152) D/ST Falcons -- ATL
R14 (161) WR Tyler Lockett -- SEA
R15 (176) D/ST Bills -- BUF
R16 (185) K Robbie Gould -- SF

12人リーグは下位指名になってくると選手層が薄くなってくるので頭を悩ませました。 

1巡指名では確実にWRを指名したかったのでMike Evansが落ちてきたのはラッキー。 Jordy Nelsonとどちらにしようか悩みましたが、下位でTEのMartellus Bennettを狙っていることもあって(1つのチームから複数レシーバーを獲りたくない)、ここはEvansで。

2巡ではMichael Thomasを狙うも指名されたのでRBへと切り替え。 Jordan Howardを獲得。

3巡は6試合出場停止のEzekiel Elliottを指名。 

ドラフト中盤以降でWRの指名は層が薄くなってくるのでここでベストなWRを・・・と思った4巡では怪我リスクの高いSammy Watkins。 Keenan Allenが落ちてくるのがベストでしたが、致し方なし。

5巡ではちょっと早いQBの指名。 今年も大爆発してくれるであろうMatt Ryan。

6巡は獲られる前にDENの選手を1人。 C.J. Anderson。 途中で怪我するでしょうから、その辺りで3巡指名のElliott君が登場するという目論見。 

7巡でも最初の3試合出場停止のRB、Doug Martin。 今年は良いみたい?

8巡でようやくTEを指名。 Tyler Eifert。 怪我が心配ですが・・・

9巡辺りからはバックアップ選手を中心に、今年注目しているNEのChris Hoganを。

10巡ではGBに加入したMartellus Bennett。

11巡にバックアップQBとして密かに期待していたCarson Wentzを指名。

その後は案外適当です。

今思えばTBのWRとRBを獲得したのはちょっと失敗だったかなー、と。 80点ぐらいでしょうか。
 
一方10人リーグのSaitama Penguins。

R1 (8) WR Mike Evans -- TB
R2 (13) RB Todd Gurley -- LAR
R3 (28) RB Ezekiel Elliott -- DAL
R4 (33) WR Keenan Allen -- LAC
R5 (48) RB Joe Mixon -- CIN
R6 (53) RB C.J. Anderson -- DEN
R7 (68) TE Zach Ertz -- PHI
R8 (73) WR Randall Cobb -- GB
R9 (88) QB Derek Carr -- OAK
R10 (93) QB Jameis Winston -- TB
R11 (108) TE Martellus Bennett -- GB
R12 (113) WR Chris Hogan -- NE
R13 (128) K Cairo Santos -- KC
R14 (133) K Blair Walsh -- SEA
R15 (148) D/ST Steelers -- PIT
R16 (153) D/ST Falcons -- ATL

戦術は大概似たり寄ったり。 

1巡は同じ選手を指名。

2巡はTodd Gurleyがまだ残っていたのでJordan Howardよりも活躍出来るだろうと踏んでGurleyを指名。

3巡は後半に期待のElliott。

4巡でKeenan Allenが落ちてきたので指名。

5巡で同様Matt Ryanを指名しようと思っていたのに、Joe Mixonがまだ残っていたのでここで指名。

6巡ではブロンコスファンが多いことを気にしてのC.J. Andersonを指名。

7巡あたりまでMatt Ryan落ちてくるかなーと期待してましたがダメでした。 よってTEのZach Ertzを。

8巡はRandall Cobb。

9巡と10巡でようやくQBを指名。 Derek CarrとJameis Winston。

11巡では控えのTE、Martellus Bennettを獲得。

12巡はChris Hogan。

あとは適当に・・・

やはり失敗は5巡指名だったなと後悔。 確かにJoe Mixonが残っていたのは良かったけど、5巡、6巡でRBを指名しなくてもDoug Martin、Adrian PetersonとかAmeer Abdullahとかもまだ残っていたし・・・ このRB枠を6巡までで全部指名してしまったのは失敗でした。 やはりここはTEとかQBを指名しておけば・・・と後悔しても遅いですね。

ま、難しいことは考えずに今年も楽しむことにしましょう!

このブログでもたまーにファンタジーの結果を載せるかもしれません (^_^;) 


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: