8.23.2017

なでしこサッカーを観戦してきた!!


8月3日の出来事。

なでしこサッカーの観戦に行ってきました。


実はサッカー観戦はこれが初めて。 

友人にチケットをいただいたのがきっかけです。

25ドルの席なのに結構前の方でした。


LA Galaxyの本拠地でもあるStub Hub Centerで行われる日本女子代表対アメリカ代表の試合開始は午後7時から。

ちゃーんちゃちゃーんちゃーん♪ (サッカーのテーマ)


音楽とともに選手入場。 そして国歌斉唱と続きますが、やはりアメリカ国家の方が最近はしっくり来るような気がします・・・

そして試合開始。


なでしこ良いところなく防戦一方。


4年に1回のサッカーファンなのでサッカーのことはルールは分かっても戦術のことなどは良く分かりませんが、日本代表を率いているのは初めての女子監督であるとか、長身選手が多いアメリカ代表を相手にするにはフィジカル面でどうのこうのとか、チケットをくれた友人が色々と教えてくれました。

辺りもだんだん暗くなってきて・・・


試合終了前には真っ暗に。


3対0で完膚なきまでにやられた試合でした。 

女子サッカーはアメリカでは人気みたいで小さな子どもや女性が目立っていました。 観客も2万人を越えていて、もうちょっと均衡した試合だったら面白かったのに残念な結果でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: