11.13.2016

ウラなんばにある居酒屋、祐星に行ってきた!!


東京でミーティングを無事に終え、その足で今度は新大阪へと向かった9月12日。 ホテルはなんば付近に予約してあり、雨の心配もあったもののそこまで降らえることなく無事到着。 毎回のことながら言うこのセリフ、とにかく暑い。 軽井沢 → 静岡 → 東京 → 大阪と湿度がどんどん上がっている感じがします。 

駅前とかで食事を済ませても良かったのですが、荷物はやっぱり置いておきたいし、一旦クーラーで涼みたい。 で、涼んでしまったら外気に触れるのがイヤになってきて、ホテル周辺で調べてみたところ、オススメと出てきたのがウラなんばにある祐星っていう居酒屋さん。 

お1人様大歓迎!という店らしいので、とにかく行ってみましょう。


1階は全てカウンター席になっているので、確かに1人でも全く問題なさそう。

間接照明が良い雰囲気を醸し出してくれます。


飲み物はやっぱりここでもハイボール。


350円となかなか懐にも優しい金額設定。

そして絶対食べるべきと書かれていたのは名物のお造り箱。 


その日のお刺身が2キレずつ乗って、なんと500円。 脂も乗っていて美味しかったです。

おまかせサラダ。


昔だったらこういう店に行ってサラダとか頼むなんてあり得ない、ただの野菜だし・・・なんて思っていましたが、歳を重ねてくるとこの野菜の大事さが身にしみて感じるわけでして。 偏食しないようにしっかりと食べて、胃もたれも防がないといけませんね。

このサラダがこれまたなかなか美味しかったんです。 上に乗っているちょっと見慣れないオレンジ色の野菜ですが、バターナッツかぼちゃと言うらしく、生でも甘くて美味しかったです。

そして他の野菜ものからナスを注文。


生のナス・・・?

そう、生のナスです。 生で食べたら皮が硬いんじゃ・・・って思いますが、どこから取り寄せたと言っていたか失念してしまいましたが、特殊な水ナスみたいです。

確かに皮が軟らかくてそのまま食べれます。 うん、これも良い。

そしてつくねから卵黄とチーズをそれぞれ注文。



あー、こういうの食べれるのって幸せです。 つくねに卵黄、つくねにチーズ。 ハイボールも進んでここで更にもう1杯。

炭焼きからは牛のハラミ焼き。


580円だそうです。 安いですね。 お肉も柔らかいし、味付けも良い。 日本酒と一緒にいただきたいところ。 ちなみにこの祐星という居酒屋は日本酒も各種揃っているようでオススメとのこと。 イケメン店員さんが色々と気配りしてくれて、何やっていらっしゃるんですかー?とか、今回はまたなぜ大阪にー?とか話を振ってくれて、終始楽しく過ごさせていただきました。

シメにはざるめんを注文。


コシが良いだけじゃなく、ツルツル~っと喉越しも良くて、何皿でも食べられそう。 大変満足な居酒屋でした。

飲み放題プランとかもあるようです。


祐星 ウラなんば店 食べログ・レビュー


ランキングに参加してみました。 

今回の投稿が面白かった、参考になった、など何か得たものがあれば
↓からクリックをお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: