8.23.2016

【アメフト】 2016年ブロンコスのQBは誰が務めるのか!?


久しぶりにアメフトネタを投入です。

毎年8月になるとプリシーズンの内容をこと細かくレポートしたり、誰が怪我したとか、カットされたとか、そんな話題も入れていたと思いますが、どうやら私、スーパーボウルを制覇してくれたこともあり、若干アメフト熱が冷めているようです。 この熱を戻すにはシーズンが始まることが一番ですが、残念ながら開幕戦は私は日本で過ごすことになりそうで、また第2戦のサンデーナイトフットボールも見れない可能性が高いです・・・

でもでも、ブロンコス愛は変わりませんよ。 Ramsがロサンゼルスにやってこようが、そんなことは関係ありません。 私が死を迎えるとき、骨の一部はマイルハイスタジアムに撒いてもらいたいとも思っていますから。

さて、早いものでプリシーズンも2戦が終わりました。

第1週のBears戦ではディフェンスが光り無失点での勝利となりましたが、第2週では49ersに敗戦。 まぁプリシーズンは選手の状態とかを見るための試合ですから勝ち負けはそんなに重要視はしてないわけで、今はどの選手がカットされ、ロスターに残るのは誰なのかなぁということを気にする時期ではありますが、それと同時に重要なのがブロンコスのQB事情。

知っての通り、Peyton Manningが去年で引退し、あとを継ぐと思っていたBrock OsweilerはTexansに移籍。 そして現在のブロンコスのQBは2009年ドラフト1巡、全体5位でJetsに指名されたMark Sanchez、2015年7巡250位で指名したTrevor Siemian、2016年1巡26位で指名したPaxton Lynchの3人。 

ちなみにこの3人のプリシーズン2戦のスタッツを下記のようにまとめてみました。
* オレンジとネイビーカラーで作ったところにブロンコス愛が溢れていると思ってください。


数字上で見ればSanchezが良さそうな気もしますが、残念ながら49ers戦で2回のファンブルロスト、更にはサック受けまくりとあまりよろしくないです。 ではSiemianはどうかというと、タッチダウンパスはないものの、機動力もあり、サックも少ない(受けていない?)様子。

そして3番手扱いのLynchはプロのレベルに到達するにはまだ時間がかかり、おそらく今シーズンはベンチでお勉強、来年からという絵図が描かれていましたが49ers戦で初TDを決め、思った以上に使えることが判明。

つまりは誰が先発QBを務めるのかは未だ確定していないという状況なわけですね。

更に今週末に行われる第3戦、対ラムズ戦ではKubiak HCがSiemianを先発に指名。 ってことは、この試合で良い活躍を魅せればSiemianが先発っていう可能性もあるわけです。 或いはLynchが来ることもあるのかなぁ・・・ 

どちらにしてもブロンコスは守備で勝ち上がってきたチーム。 2015年シーズンだってManningの出来は決して良くなかったし、そんな中でも守備のビッグプレイが炸裂して勝ち星を増やしていきました。 ManningがいたときにベンチにいたSiemianが先発してオマハコールは出るのか? 7巡指名だからって悲観になることはありません。 あのTom Bradyでさえも6巡指名の選手でしたからね。

また近いうちにアップデートしまーす!!



0 件のコメント: