5.03.2016

男2人で上る!! ストラトスフィアタワー!!


昼は展示会。 夜はやることなし・・・ ギャンブルでもやりながらアルコールを煽り、眠くなったら寝る。 そんないつもと同じ過ごし方もちょっと飽きてきました。

お互いにどこか行きたいところとかないの? なんて聞きあっていたのですが、これと言っていい案がなし。 であれば、せっかくだからってことで夜景を撮りにストラトスフィアタワーに上ろうという意見で一致しました。

私は過去に何度か行っていますが、なんとエディは初めてとのこと。 それなら上らない手はないということで、三脚を持ってストラトスフィアタワーに向かうことに。 男2人という現実からは目を背けて・・・

交通量が多いので普段は避けて通るストリップも、平日月曜とあれば多少空いている印象。




ダウンタウン手前に位置するストラトスフィアタワー。 上るのは有料です。 20ドルとか結構いい値段しますが・・・ 実は無料で上れる方法も。 宿泊者は無料で・・・なんて書かれているサイトもあるけど、宿泊者じゃなくても無料で行けるんです。 ただこういうところにそんな方法を書くのは良くないでしょうし、書いたら書いたらでウダウダ言われるのも面倒くさい。 なので、もし興味がある方がいらっしゃれば、メールなり何なりで連絡ください。 お伝えします。

ということで、いざタワーに上ろうと思った矢先、三脚没収されました・・・ orz

ダメかもなぁ・・・って薄々思っていたんですが、やっぱりダメでしたね。 

タワーのてっぺんでは3つのアトラクション+アルファが楽しめます。 

このシーソーみたいなのがScreamっていうもの。


一度乗ったことがありますが、もう二度と乗りたくない。 でも宝石のような夜景に向けて身体が飛び出したような感覚は一度味わった方が良いかもしれません。 当然のことながら1番前が一番怖いです。

そしてこれがInsanity。



これも過去に酔った勢いで乗せられたことがありますが・・・ 高所恐怖症の人間には最悪な乗り物です。

こんな感じでグルグルグル~っと。




このほかにBig Shotっていうフリーフォールというか打ち上げ?みたいな乗り物と、バンジージャンプのようなSky Jumpっていう乗り物があります。 Big Shotはそこまで怖くないです。 ちなみにSky Jumpは試したことがないですし、試そうとも思いません。 一時期200ドルぐらいしていたと思うのですが、現在は119.99ドルみたいですよ。

あとは夜景撮影会。


三脚欲しかったなー。





色々と設定を変えて撮ってみました。

男2人でこんなところに行ってもあまり面白いものではありませんね。 日本人の観光客の方々もたくさんいらっしゃいました。 ベガスに来たら上るべきタワーでしょう。

0 件のコメント: