4.20.2016

シーザーズパレス内のシガーラウンジに行ってきた!!


仕事のパートナーはシガー好き。

日本ではあまりシガーを吸っている人って見ないですよね(私の行動範囲の中にそういった方がいらっしゃらないだけかもしれませんが・・・)。 喫煙者は多いですが、シガー愛好家はきっと私の知らない別の世界に住んでいらっしゃるのでしょう。

お気に入りのシガーラウンジはシーザーズパレスの中にあるとのこと。 そこに向かう途中、ちょこちょこっと撮影をして向かうことにしました。

↓はベネチアンから撮った夜景、ちょうどMirageの火山噴火のタイミングでした。


これはただのMirageのホテルを撮っただけです・・・


シーザーズパレスに到着、そのラウンジはCasa Fuente Cigarsというらしいです。

おっ! シガー愛好家のような方々がたくさん。


奥のドアを開けるとそこには数々のシガーが。





この部屋、乾燥を避けるために若干Humidityの設定をしているみたいです。 中にいると蒸し暑い。 

シガーの味なんて分からない私はささっと写真を撮ってすぐに退散。 彼は色々と熱心に話を聞きながらシガーを選んでいました。

シガーが選び終わったらラウンジでひと時。


Templeton Ryeというウィスキーを注文。



あ、ちなみに上の2枚は新調したレンズで撮りました!! この前のシャンパン8本の悲劇でレンズをなくしてしまったので、単焦点レンズを新たに購入。 しかも以前使っていたものよりアップグレードされているようで、試す日を心待ちにしていました。

↓はiPhoneで撮った写真。


iPhoneは接写が出来るから便利だなー。

そして買ってきたシガーを吸い、ウィスキーをたしなみながら今後の仕事の展望を話し合いました。


シガーはなかなか奥が深い。 

火を点けるときはマッチを2本使うのが良い、シガーは回しながら火を点ける、タバコと違い肺には入れない(これは昔から知っていたけど)、タバコと違って灰を落とさない、口に含んで香りを楽しみそのまま吐き出す(これも知っていた)。 

一連の動作としては3回ほど吸い込むと良いみたいですね。 深呼吸をするように一度吸い、煙を吐き出しながら息を吐く、それを2、3回繰り返すと口の中でシガーの香りを十分の楽しめるそうです。

シガーはまだまだ初心者の私。

こんなのが似合う40代になりたい。

---------------------------------
Casa Fuente Cigars

3500 Las Vegas Blvd S
Las Vegas, NV 89109

Mon - Thu, Sun: 10:00 am - 11:00 pm
Fri- Sat: 10:00 am - 12:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: