2.18.2016

San GabrielのSaigon Edenに行って来た!!


ラスベガスからの帰りの日。 クリスマス当日。 

祝日・祭日はかきいれどきと思って営業する日本と違い、アメリカはほとんどの店が休みます。 ファーストフードだって閉まっちゃうところもありますからね。 

基本ラスベガスからの帰りは渋滞を考慮して午前中のうちに出発して戻ってくるようになりましたが、いつも困るのがランチ。 当然途中では大したものは食べられないし、かといって朝早くにベガスでレストランが開いているわけもない。

軽食を用意してホテルで食べて、ロサンゼルス界隈に戻ってきてからランチを食べるというのが理想かなと最近気付きました。

でも前述の通りこの日はクリスマスで開いていない店が多い・・・

そんな状況ですが、きっとベトナム料理屋なら開いているだろうと思って行ったのがSan GabrielにあるSaigon Eden。 行くのは実に10ヶ月ぶりです。


さすがベトナム料理屋。 クリスマスだろうがお構いなしに開いていました。 でも周りのレストランが開いていないせいか、かなり混雑していました。 15分ほど待って着席。 すると何故か周りもちょっと空き始めました。


メニューは色々とあるわけですが・・・




1年ぐらい前に行った時よりも若干値段が上がっているかなぁという印象。 50セントぐらいですけどね。 にしてもPhoが1杯6.50ドルとかで食べられるのはやっぱり安い。

同じ麺類でもラーメンは10ドル近くするのにPhoは安い。 このカラクリってどこにあるのでしょう?

せっかくだからPhoを食べてみたいなぁ・・・でも気分的にエッグヌードルも捨てがたいなぁ・・・ よし、これにしよう。

迷いに迷って頼んだのはEgg Noodle Soup with Chicken。 6.50ドルなり。

ベトナム料理は頼んでから運ばれてくるのがとにかく早いです。 

あっ ( ゚д゚)

という間に出てきます。


これだけお肉がいっぱい入って7ドル以下は安い~!!

麺は当然エッグヌードルなのでこんな感じ。


細麺で固めで私好みです。

鶏肉は若干パサパサ感はあるものの、許容範囲。


ベトナム料理はやっぱりコスパが良いです。 他にコスパが良いものって言ったらメキシコ料理ぐらいですかね。

デザートにこんなものが出てきました。



カエルのタマゴみたいで個人的にいつも難色を示す一品。 生暖かくて微妙なんですが、味はカスタードに小さいタピオカが入ったような感じでしょうか。

近くに行ったら今度こそPhoを試そうと思っています。


----------------------------
Saigon Eden

980 E Las Tunas Dr
Ste C
San Gabriel, CA 91776

Mon - Thu : 9:00 am - 9:00 pm
Fri - Sat : 9:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: