2.15.2016

ラスベガスからの日帰りグランドキャニオンに行って来た!


妻家族とのラスベガス滞在中、グランドキャニオン日帰りで行って来ました。 

移動距離は片道4時間程度、往復だと8時間 (´;ω;`) 更にアリゾナとは1時間の時差があるので(夏はなし)、滞在時間はごくごく限られたものになります。 でもせっかく来ているのに見れなかったらさぞ残念だろうということで強行突破。 ドライバーは相変わらず私のみ。 まぁ自分で運転している方が安心できるので問題ないです。

フーバーダムを越え、途中こんな場所で一旦車を停めました。


なんか向こうの方がキレイっぽい。


場所は良く分からないんですけど、ラスベガスからグランドキャニオンに向かう道の途中、93番沿いだったと記憶しています。 

真ん中に流れているのはコロラドリバーですね。

そしてグランドキャニオンに入る手前30分ほどの街、Williamsで軽食などを購入。


そしていよいよグランドキャニオンに到着~♪


入場料がかなり高かった・・・ 25ドルとか30ドルとか? 前は10ドル台だったと記憶しているのですが・・・

ふと最後に行ったのはいつだろう?と記憶を辿ってみました。 このブログを開始してから行ってない・・・? ということは5年以上は行ってないことになります。 値段も当然変わりますよね。

あまりにも久しぶりだったせいか、中で軽く迷いました。 駐車場スペースなんかもキレイになっていたし、想像していた場所とは遠くかけ離れた存在でした。

そして雄大な大地が目の前に!!








滞在時間がごくわずかであまり見どころを回ってあげられなかったのは残念。 でも2時間そこそこの滞在の中、夢にまで見ていたグランドキャニオンを見れて本当に良かったと言っていたので満足していただけたみたいです。

帰りはRoute 66で知られる街、Seligmanにちょっとだけ立ち寄りました。


既に日も落ちてしまいましたが、お土産屋が幾つか開いていて・・・ 日本の知人にお土産が買えたと義父が喜んでいたのが印象的です。 ちょうどその世代の方々にはRoute 66というのは憧れみたいですね。

ということで、道路に書かれたRoute 66。


場所を探すのに苦労しましたが、暗闇の中ヘッドライトをつけての撮影となりました。

総合的に良い日帰り旅行をプレゼントできたかなと♪


0 件のコメント: