2.13.2016

ラスベガス・ストリップでの夜景撮影


ラスベガスと言ったらやっぱり綺羅びやかなネオン。 三脚を新調した私にとっては、ここはまさしく抑えるべきところ。 ということで寒いなか、ラスベガス・ストリップを歩くことにしました。


あ、その前にDelanoのSkyfall Loungeに行っていたので、その流れでMichael JacksonのONEを観ました。


当然ご本人さんは昔に亡くなっているので、本人が出てくることはないですがシルク・ド・ソレイユによってどのように再現されているのか・・・MJファンとしては楽しみで仕方ありません。


チケットは後ろのほうでもかなりの高額。 1枚100ドル以上です。 Half Discount Ticketで運良くチケットが売られていても・・・ 50%オフにはならずになったとしても30%程度のディスカウント。 


19時スタートのその公演ですが、平日で人の入りが若干悪かったようで、係員さんからもうちょっと前に座っていいよ♪とアップグレードしてくれました。 120ドルぐらいのチケットの方と肩を並べて座れたのはラッキー。 ちなみにその席からはこのような光景です。


公演中は一切の撮影は禁止なので、これ以降は不可。 

感想を言えばとにかく良いとしか言いようがありません。 マイケル・ジャクソンの音楽に合わせて軽快に踊るシルクのメンバーたち。 ただし、ダンスを極めた人たちが演技するわけではなく、どちらかと言うと体操選手的な方々がパフォーマンスするので好き嫌いが別れるかもしれませんね。

私はバッチリはまりました♪

Billy Jeanとかが流れた時は鳥肌ものでした。 




ここでようやくストリップの撮影に入ることにします。 えー、ちなみにかなり寒いです。

先ずはパリスのエッフェル塔から。


これを撮った時点で既に心が折られていました・・・ 夏は暑くて撮影なんてしたくないし、冬は冬で寒くてこれまた無理・・・ 

ということでごめんなさい。 毎度のことながらちょっとだけ撮影して帰ってきました。



いつでも来れるからまた今度で良いや。 そういう考えがいけないのでしょうね。 とはいえ、次回は別の場所で撮影、その次回もまた別の場所で・・・ってやっていれば、自ずと写真は揃ってくるかもしれません。 

よーし、頑張るぞー!!

ストリップには大道芸人が多くいますが、中にはこんな人も。


マイケル・ジャクソン・・・ 

ラスベガスの夜は眠りません。


0 件のコメント: