1.13.2016
【アメフト】 雪辱に燃えるブロンコス! 対スティーラーズ戦試合予想
運も実力のうち。
その一言で片付けることが出来るブロンコスまさかの第1シード通過。 ワイルドカードをBYEで過ごし、休養十分のブロンコスが対戦するのは第6シードから勝ち上がってきたピッツバーグ・スティーラーズ。 そういえばワイルドカードの4試合は全て予想したチームが順当に勝ち上がりましたが、点数予想はまたしても1個も当たりませんでした・・・ orz 何点差予想だったらもしかしたら当たるかも・・・? 今週からそうしようかと思っています。
さて、ブロンコス対スティーラーズ。 第15週で対戦し、前半大きく有利に試合を進めるも最後で大逆転負けを許した相手。 雪辱戦として燃えています。
【ブロンコス】
ここに来てまさかのPeyton Manning復帰。 かなり仕上がっていて練習では調子が良いなんて噂も聞きますが・・・ プレイオフになるとめっきり弱いPeyton Manning。 しかも相手は滑り込みで第6シードでやってきて、奇跡の大逆転でベンガルズを倒し、勢いにのっているスティーラーズ。 不安要素がないわけではありません。
スティーラーズはラン守備は良いことは周知の事実。 Ronnie HillmanもC.J. Andersonのビッグゲインも期待出来そうにない。 が、スティーラーズのセカンダリーは脆い。 そこを上手く崩せればと期待がかかるが投げるのがなんといってもManningだとね。 怪我していたとはいえ、チーフス戦では35ヤードに4インターセプトですよ。 しかも怪我の前は必ず1インターセプトは記録していたインターセプト量産マシン。 ファンとしては戦々恐々。 更に脆いブロンコスのOLにスティーラーズのプレッシャーがかかればどうなるかは未知数。
ディフェンスのビッグプレイに期待する以外にこの試合も道はなさそう。
【スティーラーズ】
ベンガルズ戦で痛めたBen Roethlisberger、Antonio Brownの状態が気になるところ。 出場してくるのか、或いは欠場になるのか。 そしてベンガルズ戦を欠場したDeAngelo Williamsも復帰してくるのか・・・ ただ雪辱戦に燃えているブロンコスにとって、やっぱり主力選手が出てこないのは面白みに欠ける。 どうしても勝って欲しいところだけど、総合力で上回って勝って欲しいというのが私の本音。
第15週でスティーラーズ相手に崩壊したブロンコス守備陣に期待が集まる。 やはりVon Miller、DeMarcus Wareのサック量産、Aqib Talib、Chris Harrisがレシーバーをシャットアウトしてくれる展開を期待したい。 Martavius Bryant、Markus Wheatonをどうやって封じ込めれるのかは見もの。
【総評】
ブロンコス4点有利と出ているこの試合。 良いところを付いていると思うが、去年のディビジョナルでのコルツへの大敗のように、勝つなら僅差、負けるなら大敗になると予想している。 勢いに乗っているスティーラーズを倒すのは至難の業と見るが、今度こそ20-17でブロンコス勝利と予想したい。
Peyton Manning引退シーズンを有終の美をスーパー制覇で飾ってくれ! Go Broncos!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿