1.04.2016

2泊3日で北海道函館に行って来た!!


日本滞在2日目。 

ちょっと早めのThanksgivingの休暇を取るべく、2日目から北海道函館に飛ぶことになりました。 

今回はビッグホリデーというツアー会社に依頼。 ツアーといっても航空券、ホテルが付いてあとは自由に動けるパッケージツアー。 なんと2泊3日でANA航空券、日本トップ10に入る朝食を提供すると言われるホテル、更には乗車1日券、市場で使える2,000円のクーポンが付いて3万円を切る27,000円という破格。

しかも日本の象徴とも言えるおもてなし精神が良かった。 基本的にクーポン券や乗車券などは予約先住所に送られるようですが・・・ 残念ながら登録した妻の住所に寄ることなくそのまま函館に飛ぶプランだったので、その旨を伝えたら 「それではホテルでピックアップ出来るように手配しておきますね。」 だそうです。

最後の最後まで韓国に行こうかどうしようか悩んだんですが、やっぱり日本に帰ったら美味しい海鮮料理を食べたい。 そんなこともあって北海道函館をチョイスです。

午後1時半に羽田から飛ぶ飛行機なので午前中は滞在先の中野をプラプラ。 ブロードウェイを歩き・・・


田舎そば、うどんが食べられるという立ち食いのかさいで朝食を。


いやぁ実は立ち食いってやったことない上に、このかさいって店はお笑い芸人さんも紹介したってことで楽しみにしていたわけです。 カウンター内ではテキパキと注文を取っては直ぐに提供するお二方が。


それにしてもメニューを見る限り安いの一言に尽きますね。

田舎そばにタマゴ、それにアジ天をトッピングしました。


ん~、美味い♪

けど田舎そばって結構柔らかいんですね。 

空腹を満たしたら羽田空港へと向かいます。


2時間前に着いちゃいましたが、搭乗が10分前から始まるっていう事実に驚き。 30分前とかに空港に着いても十分間に合うぐらいなんですね。 


そしていざ函館に向かいます。


機内ではこれから始まるStar Warsを推してBB-8のカップで提供されたり。


寝る間もなく、あっという間に函館空港に到着となりました。


ようこそ函館へ

と書かれた入口(出口?)を出て・・・


バスに乗り込みます。 函館空港からの移動は基本的にバスになるようですね。 ちなみにこのバスはパッケージには含まれていないので追加での支払いが必要です。


今回宿泊するホテルは国際ホテル。 その真ん前まで行ってくれるようですが、値段は1人たったの410円です。

景色を眺めながらバスに揺られて・・・


何かやることないかなぁなんて座席のポケットを見たらツアーの紹介がありまして。


GLAYコース・・・ 

GLAYを感じられる場所っていうのがこれまたすごいなー。 1台あたりの値段なんだったらそんなに高くはないのかも? 4人で割ったらって考えれば・・・? 

そして30分ほどで国際ホテルに到着です。



おー、結構立派なホテルです。

客室も広い!!


取り敢えず初日はノープランだったのですが、函館に行ったら絶対に食べるべきラーメンと調べると必ず出てくるのが塩ラーメンで有名な星龍軒。 まだ開いている時間だし行ってみよ~と思ったらあえなく撃沈。 麺がなくなった時点で提供終わりらしいです・・・

他に何かないかなぁって考えたところ、日本に帰国したらやっぱり叶えたいよねっていうのが温泉。 ゆっくりと足を伸ばして浸かれるお風呂。 お風呂あがりに居酒屋とかに寄ったらもう日本満喫♪ ということで天然温泉のはこだて大森の湯に行くことにしました。

温泉利用料金とタオルレンタルで1人1,000円ぐらいだったと記憶しています。 大浴槽に露天風呂、泡風呂、サウナなんかも付いてリラックス。 浸かった瞬間に

あ゛ぁぁぁ゛~~~~

と声が出てしまうのはおっさんになったからではないと信じたい。

着いた初日ですが、函館はやっぱり来て良かった♪ これから居酒屋に行って美味しいものを堪能してきます♪

続く。

0 件のコメント: