12.16.2015

今更ながら・・・センチュリーシティのHinoki & the Birdに行って来た!!


ビバリーヒルズの直ぐ近くにある小都市、センチュリーシティ。 都会的なビルが立ち並び、20th Century Foxなんかも入っています。 住民は限りなく少なく、いわばオフィス街という感じでしょうか。

そのセンチュリーシティにHinoki & the Birdというレストランがありまして。 かなりの高級店としても知られているのですが、それは場所柄仕方ないことでしょう。 この店に行った理由は妻への誕生日ディナーが祝えなかった(ハワイ旅行中で良いレストランに巡りあえなかった)こともあり、一時期は超有名店として知られていたので今更ながら行って来たといった感じです。

パーキングはバレーのみで10ドルだったと記憶しています。

いざ入店です。


午後7時の予約だったのですが、店内はガラガラ・・・


パティオ席に通されましたが、パティオもこれまたガラガラ・・・



私たちの他に数組お客さんがいるぐらいでしたが、その方が雰囲気的にも落ち着いていて個人的には良かったです。

ちなみに店内が薄暗くて・・・ iPhoneだけだとちょっと厳しい。 レフ持ってくれば良かったと後悔した時でもありました。

妻は赤ワインを、私は白ワインを注文して遅くなった誕生日に乾杯♪


シェフが日本人(だった?)ということもあり、アジアとのフュージョンが多いです。

先ず頼んだのはLobster Roll。


暗くて良く分からないですが、このレストランでイチオシメニューだそうです。

そしてCrab Toastも有名らしいので注文。


コリアンダーのスパイスがちょっと効いていてこれも美味しかったです。

そしてサイドオーダーで頼んだのはOkra。


こちらもコリアンダー、クミンが良いアクセントになっていて美味しかったです。 オクラをこうやって食べるのは初めての体験でした。

そしてFlat Iron Steak。


1ピースだけお皿にとって別の角度から撮影。


うーん、良く分からない・・・

焼き加減はミディアムレアで、ミソの風味と薄切りの酸味のあるカブがいい具合にマッチしていました。

ポーション的に2人で食べるにはちょっと足りないかなぁという具合でしたが、腹八分目でこれにて終了。 デザートも頼まずに退席しましたが、帰る頃には店内も大勢の人で賑わっていました。

-----------------------------
Hinoki & the Bird

10 W Century Dr
Los Angeles, CA 90067

Lunch
Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner
Tue - Thu: 6:00 pm - 9:30 pm
Fri - Sat: 6:00 pm - 10:00 pm

* Sun Closed

Yelp Review

0 件のコメント: