9.10.2015

【アメフト】 いよいよシーズン開幕! ブロンコス対レイブンズ試合予想

*ファンタジーフットボール第1週スタメン・ベンチ考察はこちらにアップしてあります。

9月10日です。

アメフトファンの皆さん、明けましておめでとうございます。 

このブログがアップされる頃には去年の覇者ニューイングランド・ペイトリオッツ対ピッツバーグ・スティーラーズの試合も終わっている頃だと思います。 スティーラーズには是非頑張ってもらいたい。 

ペイトリオッツをスーパーボウルに行かせてはいけません。 

またどんな卑劣な手を使うか分かりませんから。

今年のAFCでのスーパー候補はインディアナポリス・コルツみたいですね。 次いでペイトリオッツにブロンコス。 是非とも頑張ってもらいたいものです。

さぁ、ということでいよいよブロンコスの開幕戦も3日後の13日に迎えることになりました。 対戦相手はボルティモア・レイブンズ。 因縁深い相手です。

【ブロンコス】

39歳になったPeyton Manning。 再三に渡る首の手術により、ロングボムは投げられなくなっているという噂も耳にする。 

ブロンコスはCoach陣が一新。 HC Gary KubiakのもとでManningがどれだけ緩和されるのかがキー。 Kubiakのそのスタイルはなんといってもラン主体。 そこを牽引するのはC.J. Anderson。 まさかAndersonがブロンコスのエースRBになるとは誰一人として思ってもいなかったことだろう。 レイブンズのラン守備は去年リーグ屈指の鉄壁と言われるが、このランに活路を見出だせないと厳しい展開になる。 幸いなことに去年までいたHaloti Ngataはチームを去り、代役のTimmy Jerniganもこれまた膝の怪我で出場が微妙。 Andersonで稼ぎ、Ronnie Hillmanが撹乱するスタイルになると思われる。

【レイブンズ】

鉄仮面Joe Flaccoがブロンコスの守備にどう立ち向かっていくのか。 今年ブロンコスが大きく代わったことと言えばとにかくDC Wade Phillipsの加入だろう。 おそらくDCとしてはリーグで5本の指に入るほどの才能の持ち主だ。 守備を4-3から3-4に変更したことにより、OLB Von Millerが更にパワーアップした感じがする。 逆に位置するDeMarcus Wareもしかりで2人でサックを量産する体制ができているはずだ。 が、これまたレイブンズのOLも見事にFlaccoをカバーしている。 最強の矛と盾の戦いというところだろうか。

OLにカバーされ続けるFlaccoも実は問題がある。 パスターゲットが存在しないのだ。 Steve Smithがメインターゲットとなる以外の駒は揃っていないというのが現状だろうか。

地上戦ではJustin Forsettが牽引するが、これまたブロンコスのラン守備は去年に続いて鉄壁だと思われる。 

つまりは。。。

レイブンズにとって厳しい一戦になるだろう。

【総評】

ホームで行われるブロンコス戦。 オッズ的には-5でブロンコス有利となっているところが多い。  

私は24-17でブロンコス勝利とみる。 

当日私は現地で観戦。 ブロンコス熱を少しでもこのブログで紹介出来ればと思っている。

Go Broncos!!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。開幕戦ホームで現地観戦羨ましいです。熱い現地レポート楽しみにしています。KCやSD地区優勝の声が例年以上に多いですが、そんな下馬評を覆す勝利を期待しています。

ひろ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

現地のTailgate Partyなどの様子も報告できたらと思ってます。

写真いっぱい撮ってきます!!