6.18.2015

人気ハンバーガー店、Shake Shackに行ってきた!!


時を遡ること約1ヶ月ほど前、5月のメモリアルデー3連休を使ってラスベガスに行ってきました。

今回のラスベガス滞在は特にやりたいこともなし。 けれど無料の宿泊券が届いていたので、無駄にするのも勿体無い。 だったら行くか。。。程度の軽いノリでした。

とはいえ、せっかく行くのだから少しでも違うことを経験したい。

ということで先ずベガスに到着して向かったのはNew York New Yorkの近くにあるShake Shack(シェイク・シャック)というハンバーガー店。


2000年にニューヨークのマディソン・スクエア公園で屋台として始めたのがその起源と言われています。


ニューヨーク店の混雑もかなりすごいと聞いていますが、このラスベガス店もまた然り。 行列は外まで続き、とてもじゃないけどハンバーガーにここまで待たされるとは。。。という思いもあり。

一応店員さんがいたので列の最後方からどれぐらい待つか確認。 すると10~15分程度ということだったので並ぶことにしました。

外ではメニューが一応配られて、先に注文するものを決めておくようです。


シングルのシャックバーガーが5.19ドルからと、決して安くはありません。


シェークは5.25ドルとこれまた高額。

ようやく中に入り、引き続き待たされます。



店の名前にもなっているシャックバーガーをとりあえず食べることにしました。 妻はスモークシャック。 フレンチフライを2つに、有名というシェークも頼み、あとはソーダが1つで25ドルオーバー。


ページャーをもらい、出来上がるのを待ちます。


ページャーがブルルッと震えたら出来上がりの合図。 取りに行くと。。。


きちんと準備されていました。

シャックバーガー(シングル)の写真。


そこまで大きくありませんが、チーズが絡んだパテにレタスとトマトが入ったシンプルなバーガー。


フレンチフライ。


そしてシェークはコーヒー。


クリーミーでした。

ハンバーガーの味付けもちょうど良くて、あふれる肉汁が食欲をかきたててくれました。 バーガーをかじり、フライをつまみ、シェークで流し込む。

うーん、美味い♪

ぺろっと食べちゃいました。 これだけでカロリーは一体どれぐらいあるんだろうか。。。 そんな不安もありますが、食べてしまったものは仕方ない。 美味しいものを食べてカロリーを摂取したんだ。 悪いことは何1つない。 気になるなら運動すれば良いのだ!! そう自分に語りかけてシェイク・シャックをあとにしました。。。

2016年には日本にも開店するらしいですね。 

----------------------------
Shake Shack

3790 Las Vegas Blvd S
Las Vegas, NV 89109

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 12:00 am
Fri, Sat: 11:00 am - 2:00 am

Yelp Review

0 件のコメント: