4.22.2015

要予約! Nethercutt Collectionの全貌を明らかにしてきた!! ①


必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ①

必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ②

の続き (≧∇≦)

Nethercutt Museum内を見て回り、そろそろ予約したNethercutt Collectionツアーが始まる時間となりました。 15分ほど前にMuseumの道路を挟んで逆の建物前に集まってくださいということだったので、そちらに向かいます。


え? なんかこんな普通っぽい感じの建物なんですか?

しかも待っている人少ないし。。。

と思ったのも束の間、ツアーが始まる頃には50人ほどが集まりました。 クドいようですが無料です。

建物のガレージが開き、先ずはそこに入れられます。 こんな感じで人多数。



先ずは地下から見て回ることになりますが、ツアーの所要時間は2時間ほど。 ところどころ説明のために時間があり、それ以外は自由行動となります。

ちなみに説明ではNethercutt夫妻の生い立ちや、奥さんは化粧品会社をサンタモニカに立ち上げたこと、ご主人はこのコレクションの始まりは車が2台であったこと、全ての車が動く状態で保管されていて定期的に入れ替えていること、などです。

そうこうしているうちに自由時間。 久しぶりに観た、この車!!


デロリアーーーーン!!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー好きなら誰でも知っている車。 あ、1983年製だったんだ。。。


これは1960年代のフェラーリ。 


さらには。。。


後ろのショーケースに入っているのはこういった年代物っぽい陶器も含まれていました。


なるほど、車のコレクションだけではなく、他にも色々なコレクションがあるようですね。 とにかく集めるのが好きだった、そんな感じでしょうか。 まぁ大概の男性は何かしらそういうコレクター的な趣味がありますから。。。 

時間は十分に取ってくれますので、一通り車を観て回りましょう。




しばらくすると終わりの合図がなります。 これから地下から1階に移動して別のコレクションに向かうそうです。


さて、この門の奥には何が待ち構えているのでしょうか。。。

わくわく。 続く。

0 件のコメント: