4.20.2015

必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ②


必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ①

の続き (≧∇≦)

Sylmarにある無料の車博物館Nethercutt Museum。 先ずは予約なしで見て回れる部分を散策です。

いきなりオールドタイプのメルセデスが。 光の加減で上手く撮れませんでした。


どれぐらいの車が飾られてあるでしょうか。。。 1列に15台ぐらいずつ、それが何列にも渡って展示されています。


1933年のPierce Arrow。 


これは60年前のフォードです。


これぐらいの車だとたまに公道でも見かけることが出来ますが、さすがにこれ以上古い車だとなかなかお目にかかれないので新鮮です。


更には60年前のポルシェも。



ルパンが乗っていそうな車(いや、ちょっと違うかも?)もありました。


にしてもすごい数の車としか言いようがありません。


車だけでなくミニカー(?)もショーケースに入っています。




100年前のフォードはこんな車だったんですね。


時代を感じます。

シボレーは昔から同じロゴを使っていたようで、見れば直ぐに分かりました。



こちらは昔の消防車(?)。


馬で引いてたなんていう説明書きがありましたが、それだけ年代ものってことでしょう。


↓は1921年モデルのリンカーン。


キャデラックもあります。


昔は小さく作る技術が足りなかったのか、或いは大きい車がメジャーだったのか。 保存状態がどれも完璧で今にも走り出しそうです。
* こちらに飾られてある車は全て動く状態にあるそうです。

一番奥の列にはロールスロイスが飾られていました。



この博物館は大体1時間ぐらいあれば観て回れると思います。 が、メインは予約なしでは入れないNethercutt Collectionです。 そろそろ予約した1時半になろうとしているのでそちらに向かうことにします。

続く。

0 件のコメント: