3.11.2015

【アメフト】 2015年シーズンの幕開け! FAが解禁となった!!


3月10日、FA市場が解禁となり、2015年アメフトシーズンが開幕となった。

いきなり驚かされたのはセインツのTEジミー・グラハムがシーホークスにトレード、更にはイーグルスとラムズではニック・フォールス、サム・ブラッドフォードのQB交換というニュースであった。 

ここ数年FAが解禁となると精力的に動いていた我がデンバー・ブロンコスにおいてはサラリーキャップの問題もあり、今年は落ち着いた出だしとなる。 強いていうなれば、レイブンズのTEオーウェン・ダニエルスを獲得してきたぐらいだろうか。 ブロンコスのHCがクービアックになったことを考えれば、このダニエルスの獲得は驚くほどでもないのだが。。。 そしてヴァージル・グリーンとの再契約もまとまり、今シーズンのブロンコスTEはこの2人になることになるのだろう。

その一方でFAで流出となった選手も多々いる。

TEジュリアス・トーマスがジャガーズと契約となる。 マニングがいたからTDを量産していたといっても過言ではないトーマス。 果たしてジャガーズでも同じようなパフォーマンスが出来るのかは疑問が残る。 特にブロッキングに関してはほとんど役に立たないだろう。

またGのオーランド・フランクリンは同地区のチャージャースと契約合意となる。 

DTのテランス・ナイトンやSラヒーム・ムーアはどこに落ち着くことになるのか。 この辺りは今後の動向が気になるところ。

今年こそは悲願のスーパーボウル制覇、そしてマニングが有終の美を飾っての引退。。。という図式を希望しているファンとしては、どのような補強をしていくのか目が離せない。


0 件のコメント: