7.10.2017

【ゴルフ】 Navy Golf Courseでラウンドしてきた!!


数ヶ月に1回のお客さんとの平日ゴルフ。 この日はオレンジカウンティのCypressにあるNavy Golf Courseへと行ってきました。 


Navyと名がつくことからも分かる通り、1966年のオープン時は軍人さんの関係者、退役者のみがプレイ出来るゴルフ場だったようです。

隣には軍の施設もあり、ティーショットのときに軍用機が騒音を撒き散らすことも多いです。 あ、ドライバー失敗した時の言い訳です (^_^;)

それ以外には元々タイガー・ウッズが1980年から90年にかけて練習していたゴルフ場としても知られています。 週に数回、このコースで練習していたようですよ。

私が初めてこの場所でプレイしたのは5年ほど前でしょうか。


1ホール目から左側に大きな池があるのが特徴。 

昔に比べるとラフが浅くなった印象があります。 それこそ初めてラウンドした時などはフェアウェイを外れるとロストボールになるかも?と心配になるぐらいラフが深くて見つからなかった、そんな印象です。


この日は仕事に追われていたこともあり、それが心配でゴルフに集中出来ませんでした。

メンタルが大きく関係するゴルフで、余計なことは考えてはいけませんね。


ミスショット連発・・・


ドライバーがダフるなんてこともありました・・・


でも途中にメールが入ってきて解決したことが分かると気持ちも大分リラックスしたのか、そこから持ち直してきました。


そしてよくよく考えると快晴で絶好のゴルフ日和じゃないですかー(今まで気にもしていられなかった)。


ゴルフをするときは心身ともにリラックスした状態じゃないと難しいですね。


というか、何があっても平常心でプレイ出来るのが一番ですけどね♪



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: