7.11.2017

ロングビーチでアジアンフュージョン。 Seoulmateに行ってきた!!


最近暑いですね。 暑いときはキーンと冷えたビールを飲むのが一番! ということでロングビーチのブリューワリーに行くことにしました。

でもその前に軽く腹ごしらえを。 近場でサクッと食べれて評価も高かったのがSeoulmateという韓国系アジアンフュージョンのレストラン。 取り敢えず突撃~!!


なんとも奇抜なデザインです。 入るのに一瞬躊躇してしまいます。

ちなみにパーキングはなくて路駐のみでしたが、結構直ぐに見つかると思います。

メニューは至ってシンプル。


壁に貼られた手書きのメニュー、8ドルぐらいから12ドルぐらいまでのものがあります。 ビビンバやブルゴギなどベースは韓国系ですが、ブリトーになっていたり、バーガーになっていたりとメキシカン、アメリカンと融合されています。

注文が決まったらそのまま窓越しに注文。


番号札をもらって奥のベンチで待ちます。



太陽の光が入ってきて気持ちいいです。 でもファンが回っていてそこまで暑くなく。 

ふと壁に目をやると・・・


バットマンとロビンが談笑する中、その隣に描かれた女性はアジア人? そしてハングルで何やら書かれていますが・・・

なんともカオスな雰囲気。

私はポークベリーブリトーを、妻は店の名前にもなっているソウルメートチキンを注文。 それぞれ8.50ドル、9ドルとそこまで高くありません。 ちなみにソウルメートチキンは白米らしいですが、妻の希望でライムライスに変更をしてもらいました。 

ブリトーはこんなのです。


隣のケチャップからなんとなく大きさが分かると思いますが・・・

中身を見ないと分からないですよね。 ということでオープン。


甘めに味付けされたポークベリー、ライムライスにレタス、キムチ、シラントロ(パクチー)が入っています。

妻が頼んだソウルメートチキンはこちら。


この店秘伝(?)のソースとスパイシーソースがかかったチキンがライスの上に。 ものすごいボリュームです。

なかなか美味しいんですが、同じ味付けなので最後のほうは飽きてきます。 でも残すのも申し訳ないし・・・ 

結局最後の一口まで食べきってお腹いっぱい。 

何やらクッキーが一緒に付いてきたのですが、そこにはこんなメッセージが。


なかなかほっこりするメッセージが書かれています。 簡単に言えば、食べに来てくれてありがとう、それとパーキングが不便でごめんね、だからクッキーを。 って感じです。


タックスとチップ入れて合計22ドル。


チップは入れる必要もないかなーって思ったんですが、白米からライムライスに代えてくれとか、リクエストを承諾してくれたので気持ち程度に。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: