3.10.2017

ガーデナのうめむらに久しぶりに行ってきた!!


雨が上がったとある寒い2月の日のこと、ガーデナにあるらーめん老舗店うめむらに久しぶりに行ってきました。 かれこれ2年ぐらい行ってないかも・・・? 疎遠になった理由は行く度に値段が少しずつ上がっているのと(これは物価上昇の件で仕方ないけど)、カードが使えない不便さ(あまり現金を持ち歩かないので)、パーキングがいっぱいで停められずに入れなかったときの悲壮感が半端ないこと、この3つぐらいでしょうか。

場所はWestern AveとRedondo Beach Blvdの交差点、南東側にあります。 初めて行く人は見落としてしまうかも、というぐらい目立たない場所です。 CVSとGardena Nissanの間にあります。

この日はパーキングはスムーズ、更に待っているお客さんもあまりいませんでした。 ちょっと遅めの時間(午後1時頃)に行ったというのも関係しているかもです。


うーん、やっぱり値上がってるなー。 どれも大概10ドル前後。 これにチップとTaxがそれぞれ合わせて25%ぐらいと考えると、ランチに食べるらーめんなのに高いと感じてしまう自分がいます。 

でも・・・ うめむらのらーめんは量が多いので、らーめんに半チャーハンとからーめんに餃子とか頼まなくても単品だけでお腹いっぱいになれるのは嬉しいところ。

うめむらのオススメは何と言ってもうま煮。 うま煮らーめん、うま煮ライス、うま煮焼きそば。 どれも美味です。 それ以外に美味しかったのは担担らーめん(みそ)。 あと忘れてはいけないのがチャーハン。 ここのチャーハンも良かったと記憶しています。 ただデフォでコーンが入っていてちょっと甘かった印象なので、私はコーン抜きで毎回頼んでいました。

悩みに悩んで今回注文したのはうま煮らーめん。 

こんなのです。


醤油ベースのスープにあんかけがドバっと乗って、ボリューミー。 


麺は縮れ麺を使っていて、これがあんかけに絡んで美味しい。 

久しぶりに食べれて満足です。 でも食べたあとにピリ辛の担担らーめんにしても良かったな・・・と隣で美味しそうに食べている人を見て思っちゃいました。

ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: